見出し画像

たまには景色を眺めながら電車に揺られるのも良い。

こんにちは。
5日ぶりの仕事で心の底から面倒くさいと思ってるかわしゅ。です。
#頑張れよ

今日は1年ぶりくらいに東松山の駅を利用した。

仕事の関係で地元の駅より車で東松山の方へ向かった方が早かったりする。

今日を合わせて3日くらいお世話になる。

便利な田舎で辛味噌が有名な東松山も景色を眺めると畑が広がっていて心地よい。

通勤電車というのは目的地までひたすらスマホを眺めて音楽を聴く人がほとんどだと思うけど、そんな日々を繰り返してると僕は飽きてしまう。

たまには何も考えずに景色を眺めるだけで視界が広がり、普段気にもしない停車駅の雰囲気が楽しめていいものだ。

橋が見え、住宅街と荒川を眺めながら電車が揺れている。イヤホンを外せばガタンゴトンと踏切を通過する音が聞こえてくる。

今日もいい天気だな。


それでは、今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?