見出し画像

頭が回らなくて、全然前に進まなくて悔しい。

こんにちは。
フルーツピークスというデザートの店のぶどう山盛りのタルトを食べたけど、全然タルトに辿り着かなくてギブアップしたかわしゅ。です。
#フルーツ好きな人は是非

育児ってめっちゃ大変だな。

休みが一瞬で終わるとは本当だった。

夏休み最後、今日1日はゆっくりしようと思ってさっき溺愛娘を寝かしつけて時計を見たらあと20分で1日が終わってて唖然とした。
#24時間まじ短い

**
溺愛娘が生まれてから、そもそもゆっくりの概念が変わった気がする。**

何をしたら自分の時間を割くことができて、どうすれば育児と両立が出来るのかで頭がぐるぐるして思うように進まない。

今日はTwitterのDMと質問箱、このブログの更新のみで資格勉強と絵描きには手が付けられなかった。
#有無を言わず環境に慣れろ

きっと去年の僕が今の心境に立たされていたのなら、全て投げ出して酒とゲームに明け暮れて楽をしていたのかもしれない。

そんな事はもう無いけども、この進みたいけど中々前に進んでいる気がしないのはもどかしい。

何か一つでも成果が上がればまた気持ちが上がるのかもしれないけど、今は何一つそういう気持ちはこみあがってこない。

でも、これはいい経験だ。

生後5ヶ月の溺愛娘を育てながら転職活動をしつつ、やりたい事をやる。この環境はいつかきっと自分が分からなくなりそうな時に助けてくれる思い出になる。

もっと追い込める。まだやれる。

今年の6月に決心してからまだ3ヶ月でやりたい事とルーティンの変化が起きまくって整理できていないだけ。次第に呼吸するように出来てくるはずだ。

TwitterのDMを始めてから、応援してくれる人が増えてきて嬉しい。これは本当に糧になる。

若干だけど、ブログを書くスピードも早くなってきた気がする。それによってクオリティを落としたくは無いけど、これも毎日の日課にしてから慣れてきてる証拠だ。

とにかく、楽しもうこの環境を。
しんどいからこそ、進んだ時が気持ちイイ。

それでは、今日も素敵な1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?