見出し画像

優先を切り替える。

こんにちは。
メルカリのポスト投函が楽すぎて、やっぱメルカリの経営陣すげぇと思ったかわしゅ。です。
#ますます愛着が湧く

今日で3日目の外回りが終わった。

上司、というよりほぼ個人事業主みたいなものだから会社役員の方が正しいのかもしれないけどその方にも話を聞くことができた。

あとは初の屋根上りやハシゴの運び方も経験できて順調に仕事に慣れてきた。

ただ、どうやら僕はあと4日くらいで1人でエリアを担当する事が出来るらしい。

それはそれで早くて場数を稼げるのはいい事なんだけど、いかんせん今までの接客経験がアパレルしかないし、ましては飛び込み営業なんて初めてなものだから難易度は高い。

おまけにリフォームという新築よりも難しい施工の会社だから知識や技術の必要量もとても多くて、とても1週間では付け焼き刃にもならない。

ここでまず考えたのは、ひとまず知識は最低限に抑えて、基本的な飛び込み営業の姿勢を学ぶ事にした。

外回り中は現場の先輩の背中を見て学ぶのでいいけど、電車や空いた時間はフルに活用してKindleで読書をしまくろうと思う。

ほとんどの答えは本にあるとは本当のことで、これはどの業界においても共通する基礎的なものだから営業の自分の軸を作るのには手軽でこれ以上楽なものは無い。

知識は自ずとついてくふものだけど、姿勢やトークスキルというのは固まった性格があるので根本的な部分を見ていかないとそう成長するものでもない。

何事もスタートダッシュが命。

しばらくはKindleに頼ろう。


それでは、今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?