見出し画像

弱虫なんていない。虫はみんな強い。

こんにちは。
UNIQLOのエアリズムマスクが思ってたよりも快適でしかも3枚入ってることに届いてから気がついて驚愕してるかわしゅ。です。
#3枚で980円だよ

気が小さい人や、すぐ泣く人を皆は弱虫と呼ぶ。

僕も小学生の頃は弱虫だった。年上から好かれる事も無く、毎日のようにイジられてた。

自分が正しいなんて周りには関係無かった。ただただ気に食わないから。大体の理由はそんなところだと思う。

本当に漫画のような弱虫扱いを受けたからわかるけど、受けた本人が全員弱虫と思い込んでいると思ったら大間違いだ。

イジられてた頃の僕は、話が通じない人達への優しさの配慮でしか動いてない。これは弱虫ではなく強虫だという事。

力のある強い虫は、その力を使って自分の身よりも周りの弱い虫を助ける。

イジる人の大概は小心者で、気も弱い。1人だとすぐに精神的に追い込まれる。

だから助けてあげる。言葉でいっても通じないならその当てつけを受けてあげる。それが強虫の力だ。

やがて、イジる人も変わる。強虫には敵わないと理解して自身も強虫になろうと変化する。

見かけなんて関係ない。むしろ、見かけが弱そうな人ほど、心は異常な程に強い。

世の中には、自分は一生弱虫だと思い込んでいる人もいるけどそれは違う。弱虫と思い込んでいる時点で強い虫の証拠だ。

だって、強い虫だと思い込んでいる人から攻撃されても自分の事を考えられる余裕がある。痛みを味わう余裕がある。逆に強い虫と思い込んでる人ほど、実は弱虫だったなんてよくある話。

ここまで何が言いたいかって言うと、みんな働きアリと一緒ということ。もう一度言う、全員アリだ。**
**#人間
はアリと一緒

1人じゃ食料も手に入らずに死ぬんだから同じアリと協力してエサ狩ってこい。それが出来るからアリは強い。

弱虫なんてこの世に存在しない。


それでは、今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?