見出し画像

トリプルレイの五つ目の特徴 私とパートナーとの共通点がある(多い)

トリプルレイの五つ目の特徴
私とパートナーとの共通点がある(多い)
今回も、トリプルレイの五つ目の特徴について、私の経験したことを元に書きますね。

トリプルレイの五つ目の特徴に、共通点があるという特徴があるそうです。

私とパートナーとの共通点は、とても多くて何回かに分けて書かなくては書ききれないので、掻い摘んで説明します。

私とパートナーでの共通点は、
学生時代は体育会系の出身で、料理が好きで食べることも作ることもその両方を楽しみます。

またお互いに楽器は異なりますが、音楽も好きです。
映画や音楽の趣味もとてもよく似ています。

但し、全てが共通点ばかりというわけではありません。
例えば、パートナーはカラオケが好きですが、私は歌はそれほど得意ではないという点や、パートナーはダンスに興味があるのですが、私は踊れないと言った点があります。

また私が興味があってパートナーはないというレイでは、私は絵を描くのが好きですが、パートナーは見る専門だったり、私はチェスや将棋などのボードゲームが好きなのですが、パートナーはそれほど関心がなかったりといったこともあります。

個別具体的に興味があるなしではこのように差もあるのですが、お互いに関心がないことがあっても、その趣味に興じる相手を認め合っていると思います。

そういった相手の関心ごとを認め合うといった点では通じるものがあると感じました。


ご自身でお悩事など抱えていらっしゃるのであれば、是非お話を伺いますので、ご連絡をお待ち申し上げています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?