見出し画像

マスク老化 増えてます

マスクをつけ始めてほうれい線が強くなってきた。

とお悩みのお客様が増えている。

今夏で紫外線やエアコンによる乾燥に加え、マスクによる摩擦。

口元は蒸れているのに、油分を取られ、

さらにマスクを外すと同時に水分蒸発による乾燥を引き起こしてしまう。

マスクをつけ始めた当時。

目元だけのメークで楽チン!ラッキー!!なんて思っていたのに

もう早く外したい!元の生活に戻りたい!と本気で思ってる。

わたしのようなアラフィフは【乾燥】がお肌の一番の敵だから。

まずは、

帰宅すると手を洗い、マスクを外すと同時に保湿液でカバーする。

できればオフィスでのメイク直しの際にも保湿してね。

夜のお手入れは保湿をメインに。

化粧水前のブースターでたっぷりと水分を入れ込んであげます。

【お肌が乾燥して炎症を起こす前にお肌環境を最大限まで潤いUPしておくことが大事】

マスク生活。ひと手間でいつもの潤い肌がキープできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?