見出し画像

アラフィフで未来の話。しちゃダメですか?

小さい頃の夢はCAさん。中学生の頃の夢はアナウンサー。

私も友達もみんな夢があったの。

なぜか。ある時。ピタッ!と夢を抱かなくなる。

私の友人は9割専業主婦。

ずっとお嫁さんになりたい子だったのね。

適性があるのよ。

とにかくマメに動くの笑。

ママさんグループのコミュニティや子供達のお稽古事。

自分のお料理教室の趣味や旦那様とのデート。

思い出すと楽しそうに笑ってる笑顔がまず浮かぶ。

彼女たちの夢は家族で幸せに生きること。

素敵な夢。

私の夢は。

頭の中で浮かんだ《やりたいこと》を実現すること。

「私にはできない、身の程知らず、失敗したらどうしよう、、、。」

まだやってないのに先に悩むタイプだった過去のわたしはもういない。

自分はできない。と自分でスタートを諦めるのはもうやめようと

女将を辞める40歳で誓ったから。

40代なら50代、60代、70代、80代とまだまだ生き続けなければいけない。

まだこの先数十年間生きなければいけない。

じゃあどうする?

わたしはあきらめない。自分で自分を見限らない未来に進んでいくの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?