見出し画像

ひらきなおり。

どんな笑顔をすればいいのか、
マジでわからない。

子どもの頃からそう。
集合写真など、みんなで撮るときの顔がない。

どんな顔をすればいい??
ピースをしておけばいい??

恥ずかしがり屋なので、
変顔やふざけたポーズなんて無理。

背が高いので、だいたい後ろのほうに立つ。
目立たないのからとりあえず真顔でいいか。

そして、現在。
コロナ禍。
マスク。

仕事は営業職。
相手の表情が読めない。
こちらの表情を伝えるためには
常にオーバーリアクションをしている。

目がなくなるほどの笑顔をしてます。
くしゃっとなってるやつです。


コレ、めっちゃ便利。
笑ってますよ!が伝わるし
自分も全力でくしゃっとやればいいだけ。
もちろん誰かと写真を撮るときもそれ。
めっちゃ便利。

ムリに笑顔をつくってるわけではないっす。
誤解しないでください。笑

つくり笑顔が苦手な僕が、
いっそのこと振り切ってしまったら
世界がひらけたお話でした。
#おおげさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?