見出し画像

髪が傷んできたから美容院で高いトリートメントをしてもらおう。

と考える方は多いのではないでしょうか??

そう考える方の多くが美容院にあるシステムトリートメントのような

高いトリートメントをしてもらうと髪が良くなると考えられているかもしれませんが

美容院で高いトリートメントをしてもらっても髪が良くなることはありません。

なぜなら髪の毛というものは死滅細胞といって

死んでいる細胞なので直すことは絶対に出来ません。

ですので美容師さんから言われたことがあると思いますが

「トリートメントで補修しましょう」

「トリートメントで髪に栄養を入れましょう」

などは実際のところはトリートメントにそのような効果はありません。

トリートメントによって加わっている効果はファンデーションだと思って下さい。

つまり

やることで髪を綺麗に見せる。

ということです。

だからトリートメントをした直後はサラサラ&ツヤツヤになっていますよね?

これを髪が良くなった!と感ると思いますが

髪の表面がコーティングされダメージを隠しているからでので

髪自体は何も変わっていないのです。

肌にファンデーションをつけても肌が良くならないのと一緒です。

ですので「トリートメントをしても美容院に行ったその日は良かったんだけど…。」

という声を新規のお客様から多く耳にしています。

これは一時的に見た目や質感を良くしただけなので残念ながら当然なんですね。

以上のことから美容院で高いトリートメントをしても髪の傷みは何も改善しません。

(数日間だけ手触りがいいだけです。)

当店がこのようなトリートメントを扱っていない理由がこれです。

数日~1週間程度の手触りをよくするだけの為に数千円をかけるのは

無駄でしかないからです。

しかしながらこういった内容をお話しすると

・トリートメントはやらない方がいいの?

・やらないともっと髪が傷んじゃうよ!

・じゃあどうしたら髪を良く出来るの??

と思われる方がいると思います。

この辺はまた今度お話ししますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?