見出し画像

自分でエステするならBody Archi ボディアーキ!?セルフエステの体験の効果は?

気温が上がると肌を露出する機会が増え、二の腕や太ももなど、多くの人の目に触れることも増えてくることでしょう。タプタプの二の腕を見られて恥ずかしいと感じる人もいるはずです。せめて二の腕だけでも痩せたい、そんな時におすすめなのがボディアーキです。ボディアーキといえば自分でエステができることでも知られています。ボディアーキを利用する効果はどれくらいあるのか、まとめました。

どんな脂肪にも効果を与えるセルフエステマシン

画像㈫-1

二の腕がたぷたぷしていて困っている場合、皮下脂肪が蓄積しているケースがほとんどです。一方、血行が優れず、むくみにつながっている人や筋肉質でセルライトがついたような太り方をする人もいます。このように人間は人それぞれ太り方が異なるわけですが、そんな時におすすめなのがボディアーキのフォースカッターです。フォースカッターは4つのアプローチ方法で脂肪減少に導いていきます。

ラジオ波は、電極板を体に挟み、ラジオ波を流すことで、体の奥底にある脂肪に働きかけます。内部の温度を数度高めることができ、40度以上の状態にすることができます。しかも、数時間は持続し、それを過ぎてもポカポカな状態が保たれます。これに加えて、マルチポーラというラジオ波も一緒にかけることで、表面部分の脂肪やセルライトにも同じような効果がもたらされるので、皮下脂肪やセルライトなど異なる脂肪にも対応できるというわけです。

一方、脂肪が溶けたとしても固まって残ってしまえば意味がないので、EMSで筋肉運動をさせていき、脂肪を流していくこともできます。他にもポレーションやLEDでコラーゲン生成などに効果をもたすことができるので、よりきれいな状態を作り出すことができます。

自分でエステ、誰でもできるの?

画像㈫-2

ボディアーキで用いられるフォースカッターの性能が素晴らしいことがわかったところで、誰がやっても同じような効果が本当に得られるものか、気になる人も多いでしょう。自分でエステができるのはいいけど、不器用だから不安と感じる人もいるはずです。ボディアーキの個室内には、タブレット端末が備えられており、チェックアウトなどの手続きが行えるようにしています。その端末には、施術を行う際のデモンストレーション動画が用意されており、同じように施術を行うことで効果的な施術が行えるようになっています。

自分で行える分、難しい作業はありません。そして、最初の初回体験でレクチャーを受けることになり、疑問点があればスタッフに相談することもできます。変な使い方にならないよう、わかりやすく丁寧にレクチャーをしてくれるので、心配する必要はありません。本来であれば、フォースカッターのような高性能なエステマシンはエステティシャンによって用いられますが、自分の手で行える分、月額1万円から利用でき、しかも、月に何度も通うことができるので、定休日がないところなら最大1か月に31回利用できます。

初回の体験でも効果は得られる?

画像㈫-3

ボディアーキの初回体験では、45分コースでセルフエステの施術を行っていきます。初回体験といっても実際にやることは、入会してから行うことと変わりがありません。当然、初回の体験をすれば、ラジオ波などを照射して体の中がポカポカするような感覚になります。ボディアーキの施術ルームには大きな鏡やフォースカッター、3つのボトルが備え付けられており、このボトルにはフォースカッターを使用するために欠かせないジェルなどが入っています。タブレットでは数分程度のショートムービーが流れ、セルフエステのおおよその流れを把握します。

初回体験では、スタッフが半分だけ施術を行い、その後、もう半分を自分で施術する形で、やり方をつかんでいきます。タブレットではフォースカッターの使い方を見ることができ、動画を巻き戻したり、早送りしたりすることが可能です。場所は顔でも行えるので、スタッフに全身の下着姿を見せることに抵抗がある人は上半身だけ着替えて顔の施術を行うこともできます。水分量や油分量のチェックを行うなど、フォースカッターで施術を行う前と後で確認できます。初回体験でも確実に効果があることを実感できるので、今後通い続けるモチベーションにもなります。

まとめ

フォースカッターの性能が素晴らしく、たった1回使うだけでそれなりに効果を実感できるため、これを定期的に使っていくことで体質改善につなげられれば最高です。費用面も相当リーズナブルなので、あとはどこを部分痩せしたいのか、しっかりと計画を立てて利用していけば、すぐにシェイプアップできるようになるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?