見出し画像

有料マガジン廃刊のお知らせ

2020.12.31を持ちまして当有料マガジンを終了します。
年始からは、CAMPFIREコミュニティ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/144289
にございます、アクティビティ内に記事投稿を行います。
https://community.camp-fire.jp/projects/144289/activities#menu

35名様もの方々に購読していただき、本当に本当に嬉しかった、というか嬉しい!現在進行形です。
ただ、ここのところ月ごとに通販グッズの発送数が増え現在200箱を超える数を発送しています。嬉しい悲鳴ではあるのですが深夜どころが明け方まで梱包にかかる日が増えてきており
時間がないというよりも、noteに書くネタが思いつかないほどその他の事で頭がいっぱいな状況でした。
ひと月に投稿する記事の数を減らし、且つ投稿の効率化をはまるためにCAMPFIREのコミュニティへの一本化を行うことにしました。
皆様には今まで購読していただき感謝申し上げます。
またよろしければ、CAMPFIREのコミュニティの方でお会いできましたら幸いです。

①CAMPFIREコミュニティでは1記事500円
最低で設定できる金額が500円なので、月に2記事まで更新とすることで、2記事とも購入しても1000円
現在の月額マガジンと同じ購読料となります。興味がない記事は買わなければ、1000円以下。
記事更新ごとに購入手続きは面倒かもしれず、そこは申し訳ございません。

②今までの過去記事⇒少しずつCAMPFIREコミュニティに移します
(有料にしたくないのですがご新規様も購入できるようにしないとなので、500円にて販売)

③CAMPFIREコミュニティのコース内容
月額3000円と5000円のコースがございます
どちらのコースを選んでも、記事は全て無料で読めます。
会員様用無料記事と、有料記事、同じ内容の記事を2つ投稿します。

◆記事だけ読みたい方⇒単発で読みたい記事だけ購入
◆全記事購読したい⇒3000円コースを選択
◆サロン入場フリーパス付全記事購読可⇒5000円コースを選択

となります。
なぜ最初から1本化していなかったのか?というご意見もあるかと思いますが、noteを使い始めた当初はCAMPFIREになかった機能でございます。
noteのような機能が追加されましたので、CAMPFIREへ一本化をすることにしました。

少しだけ、仕事の効率化となります。
今までは、note記事をコピペしてCAMPFIREのコミュニティへ同じ内容の記事を載せておりましたので。

有料マガジンの収益がまるっとなくなってしまうのはサロン運営上苦しいところではあるのですが(建物購入費のローン支払いの一部に充てているため)CAMPFIREのコミュニティの方で500円払っても読みたい、と思ってもらえる記事を書く努力をいたします。

3000円と5000円のコースでは、年1回程度グッズのリターンを行っております。次回は1月。ねこ茶を含むセット(5000円相当)のお品をリターン予定です。


CAMPFIREのコミュニティでお待ちしております。

画像1

ここから先は

43字

¥ 100

全額「犬猫サロンぷらす」(横浜市栄区)の犬猫達へサポートします。