見出し画像

私にできる事

保護猫活動についての記事が多いこのマガジンですが
(今日のは犬の保護活動にも言える事)

「私になにかできることはありますか?」と聞かれることがあります
活動の内容には色々多岐にわたるので、どれかしらなにかしらできることはきっとあります。

よくある
・もっとお金持ちなら
・もっと広い家に住んでいれば
・飼っている犬猫が他の動物平気であれば
という話。わかるわかる
もっとお金があれば保護だってできるし、寄付だってできるし、なんならもう1匹飼いたいもんね私。

でも、誰しもそうではない事情があるのが当たり前で
そんな方の相談を受けた時に
Twitterでポチっと拡散RTをお手伝いするのも活動の一つなんじゃないの~と話したことがあるんです。

以前は、上記の理由を書いたうえで自宅にいて指でポチっが活動ですと言っている人が上から目線で活動内容に口を出しているのを見かけて、苦々しく思う事もありました。でも今はその情報を広めていくというのも活動のうちの一つなのだと、大事大事!って思うように変わったんです。

で、その「私にできることはありますか?」で拡散RTでも助けになるよって、私が言った方がですね、すごいんですよ。
新しくアカウントを作ってですね
私が助言したことは

・拡散させるためにはフォロワー数を増やす
・猫が好きな人はすでに飼っているから猫以外の事をツイートしているフォロワーを増やす努力をする
・生きているアカウントでのフォロワーを増やす
(botでフォロワー返しするようなアカウントではなく、中の人がしっかり使用しているアカウント)

なわけなんですが
あっというまに1000フォロワー超えてて、ちゃんと努力してはるなぁ~と感心したのです。
フォローしてもらうためには、読んでもらえるツイートをしないとだし
フォローしたいと思えるようなツイートが多くないとダメなわけで。
誰かの保護猫関連のRTばかりしていているアカウントは、流し見したりミュートするって言っている方が多いので、RTだけでは情報は広まっていかないって事なんだなぁと。

そんな里親募集情報を広めていく情報管理ブレーンに恵まれている当サロン
本当に感謝です。


そして、実働部隊もすごい
(↓実働部隊の方たちのあれこれは続きで)

ここから先は

437字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

全額「犬猫サロンぷらす」(横浜市栄区)の犬猫達へサポートします。