見出し画像

諦めること

無理な時は正直に「出来ない」でいいと思うんだ
無理しない事が継続の力でもあるし、「出来ないから辞める」って早々に決断することで被害は最小に且つ復活できる余力出ると思うの。

営業許可7年貰っていたカフェを7年経つ前に辞めたこと。
カフェの道具(食器)を保管せずに売ったこと。その時売った道具(食器)が今度は「お世話になったお礼として」と無料で戻してもらえたことは何か縁みたいなものを感じる。諦めるんじゃない、一時休止。
それがサロン開設に繋がっていると思う。あの時早めに「出来ない」「無理」ってやめることを決断したことが復活力の一部になって良かったのかもしれない。

今日は「諦める事は悪い事じゃないぜ」って話です。

ここから先は

1,166字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

全額「犬猫サロンぷらす」(横浜市栄区)の犬猫達へサポートします。