見出し画像

お産は不安?それとも楽しみ?

あなたは、

お産のことを考えた時に、


楽しみでいっぱいですか?








それとも、

不安でいっぱいですか?










今日、

お話ししたいのは、

楽しみでいっぱいの方へです。


お産に恐怖心がないことは、

とてもいいことです。


その恐怖心や不安が、

お産を苦痛にさせるからです。



ですから、

お産に不安がなく、


楽しみでいっぱいなのは、

良いお産への第1歩です。



ですが、

ちょっと疑問です???



ちゃんとお産のことを理解して、

それに向けての心構えと準備ができての

楽しみでしょうか?


それとも、

お産のことを全くわからずに、

ただ楽観的に楽しみなのでしょうか?


同じ楽しみでも、

両者では全く違います。


あなたの楽しみは、

前者ですか?



もし、

後者ならお産の情報が入った途端に、

感情が一変するリスクを潜んでいます。








お産への不安をなくすには、

お産のことを正しく理解した上で、


それへの覚悟と、

準備が伴ってこそです。



知らないことは、

不安にも思いません。


あなたはどうでしょうか



 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?