見出し画像

今だからできる😳?苦手なことに挑戦


お耳の先生MIMIです👂🏻♡
味覚も戻ってきてMIMI復活いたしました🥰

たくさんの方にご心配いただき、
アドバイスをいただけて嬉しかったです🥹
亜鉛やプロテインちゃんと摂りました🙆🏻‍♀️
ありがとうございました❣️

今回書くのは私が今挑戦している苦手なことです。

Beauty Japan日本大会に向けて活動していく中で、
モヤモヤや自分と向き合うことで壁にぶち当たっています。
正直つらいーーーーー!
自分と向き合うってこんなにつらいのーーって
BJに出場を決めてからほぼ毎日思っています。

でも楽しいのはなぁぜなぁぜ?笑
と、毎日情緒不安定です(笑)


まず、今私が挑戦している苦手こと。
それは

【料理】🍳

です!


◎きっかけ

この苦手なことに挑戦することになったのは
1stインスペでの、Milee Growth 代表の藤田美佳さんのお言葉です。

「うっ、いやだな」と思うことを
1日1回やってみてください。

この一言を聞いたとき、正直、
このタイミングで?!と思いました😂
BeautyJapanで忙しい、仕事、家事、育児で忙しい私にはできない!と思っていたら、

「私にはできない、と自分の可能性を潰すと成長がない、未来も変わりません。」
というお言葉が😳😳😳

私の思っていたことがバレた?!と思いました。
これは今やらにゃだめだ!!!と感じ、
私は、どの苦手に挑戦するか考え始めました。

はあ😮‍💨❤️美人すぎる🥹なのにかっこいい🩷

藤田さんに一緒にお写真撮って頂きました♡
吸い込まれるような話し方で
うわぁ。好き。この方にコンサルしてもらったら安心でしかない。
と、一瞬で思いました❤️

貴重なお話聞かせていただけて
とっても勉強になりました!
かっこよくて私の憧れのバリキャリ様♡

BJのOGの方ってなんでこんなに魅力的すぎるんでしょう🥹❣️


◎ずっと食べることが大好き

私はとにかく昔から食べるのが大好きで、
昔から必ず大盛りを食べ、ラーメン屋さんをはしごし、大食いだと言われ続けていました。

高校時代は朝ごはんを食べ😋学校へ行き、
学校に着いたら朝弁当を食べ😋
休み時間にはおにぎりやパンやおかしを貪り😋
お昼にお弁当を食べ😋
部活前にパンやおにぎりを食べ😋
部活後にイトーヨーカドーのポッポで
大盛りポテトとラーメン、アイスクリームを食べ😋
帰宅して夜ご飯を食べる😋という
今では考えられないくらい
7食くらい食べていました😂😂😂

でも42キロくらいで保てていた謎の若さ!

そして高校が遠かったので
朝5時に朝弁当、お昼、部活前のご飯を
作って持たせてくれた母には感謝でしかありません🥹
食費のかかる娘です(笑)

◎褒められると伸びるタイプ?笑


こってこての家系ラーメンや
二郎系ラーメン、ジャンクフード
脂っこい物も大好き!
昨日出かけた時にお腹すきすぎて
16時くらいにラーメン食べたのを撮られてた📸(笑)

ラーメン愛❤️

お客様からはそんなふうに見えないからギャップがいい!と褒められます🤭

腸活している方によく怒られますが(笑)私はおいしいものを食べてることが幸せなので食べ物であまり我慢はしません。

私が食べている姿を見ているのが好きな何人かのお友達が「よく食べるね〜」「気持ちいいくらい食べるね〜こっちがお腹いっぱいになってきたよ〜」「ありがとう〜」と毎回褒めて(?)くれます。

褒められると伸びるタイプなので食べちゃうんです😂❤️(言い訳笑)

◎さすがにやばいと思った瞬間

高校生の時に
オーストラリアに3ヶ月行ったら
7キロ太りました😂
完全に黒歴史🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

手前が私ですね(笑)幸せそう〜笑
太ってる😂顔パンパン! 黒歴史すぎる🤦🏻‍♀️


オーストラリアにいる時は感覚が麻痺してて
太ってきても気にならなかったというか
気づかなかったんです。

帰ってきて、3ヶ月ぶりに母に会った時の
目が見開いた、あの驚きの顔😳!
そして「ちょっと、いきなり太り過ぎてない?みいちゃんこの状態で彼氏に会える?」
という母の一撃の一言。

ぐさぁぁぁぁぁぁぁぁあ
と私の心はえぐられました(笑)

たしかに持って行った服は全て入らなくなり、
初めての二重顎に、太ももとお尻に肉割れ。

これに気づかず過ごしていて、
母の一撃の一言で色々とショックを受けました。

それから日本食に戻し、
母の作ってくれた料理で(母は調理師免許所持)
少しずつ体重が戻ってきて
ダイエットをしていた訳では無いのに
食べたもので身体がどんどん変わっていくのがわかり、
料理ってすごい!!と感じました。

この時、食べるのが幸せだからと言って
なにも我慢せず食べるのは良くないなと感じました(笑)

すごい!と感じてはいるのですが、
私料理が得意ではありません!
並のものなら作ることはできますが、
栄養を考えて料理したり
ダイエットレシピなど凝ったものを作るのが苦手です。

主人が自重筋トレをしていて
晩御飯は自分で作ってもらっています。
(タンパク質やらなんやら指定が多いので)

申し訳ないなーと思いながらも
なにもしてきませんでした。

◎出会い


今回Beauty Japan の1stインスペで
管理栄養士さんでダイエット料理研究家の
こんななさんのお話を聞くことができました。

こんななさんも食べること大好きで
ダイエット料理を作り、ご自身が
➖12キロのダイエットに成功😳

しかも旦那様が趣味でボディービルダーを
していてバッキバキ💪( ˙꒳​˙💪)
この間ボディービルの大会で優勝されたそうです🏆
それはきっと、こんななさんの栄養管理も関係してますよね😍👏🏻

BeautyJapanの期間中、藤田さんのアドバイス、
苦手に挑戦は【 料理 】にしよう!!!
と決め、こんななさんのレシピ本即ポチしました☝️

こんななさんに画像頂きました🙏🏻❤️

食べて痩せるなんて最高すぎません?!
しかも上の経験を活かしたレシピは最強すぎます🤩

こんななさんとのツーショットをトップ画像に
載せさせて頂きましたが、
ほっそくて可愛いし、芯が強い素敵な女性で
意思が強くてかっこいいんです🥰
なんだか藤田さんとこんななさんって
なにかが似てる気がします🤔💛

ここ押すとAmazonで注文できちゃう✈️


毎日挑戦して作ってますが、
美しく盛り付けができない!笑
さらに写真が下手すぎて載せられない😂(笑)
ので、今度綺麗に撮れたらのせます!

昨日は子供たちと一緒に
こんななさんのもみもみ♪ゼリーミルクと
りんごとヨーグルトのジェラートを作りました💗

白砂糖不使用なのにおいしくて
一瞬で食べ終わっちゃいました🤩
これは上手くできたのに写真撮り忘れた🤦🏻‍♀️

毎日挑戦することで苦手克服したいと思います🥹

◎挑戦の先に

苦手に挑戦すると自信がつく!
そして努力することで自己成長する!

だからこそこのBeautyJapanの最中に
苦手に挑戦することで自分に自信が付き、
自己成長し意識や考えが良い方向になるので
すごくいいなと思いました🙆🏻‍♀️

このまま11月9日まで挑戦し続けようと思います🥰

BeautyJapanではインスペクションが3回あり、
たくさんの方のお話を聞かせていただけます。
このインスペクションには費用がかからないんです。
すごすぎるーーーーー!!!
インスペクションに出られるだけで
すごく勉強になるし自己成長が著しい!!!

本当に素晴らしいプロジェクトです。
BeautyJapanに出場できて良かった〜🥹

日本大会は11月9日(木) 午後に
横浜大桟橋にて行われます!

1100席をご用意!
30mのランウェイを歩きます👣⸒⸒

応援に来てくださる方は、
今から予定空けておいてください◎
チケットは5千円前後です!

- - - - - ꒰ ❤️MIMIの日本大会応援方法❤️ ꒱ - - - - -

①【渡井みづき】と友達になる
https://www.facebook.com/mizuki.watai
②【BeautyJapan
】のFacebookファンページを
フォロー!

ここを押すとファンページへ✈️



③ガイドブック購入📕
¥5,800-(税込)
【✨事前予約特典✨】
アビリス プロ ブレスレット ¥5,200相当
購入してくださる方はご連絡ください!

④チケット購入🎫 .·
¥5,000前後
来てくださる予定の方は先に私にご連絡ください!
電子チケットになりますので
また販売開始になりましたらご連絡します!


私の応援として直接カウントされます😌❤️
どうぞ応援よろしくお願い致します✨


👂🏻全国に耳ケアを広めて
自分のケアの大切さを知ってもらいます!
そしてリラクゼーションを通じて
地域、社会貢献をしていきます。

これからも応援よろしくお願い致します👂🏻💎


ぴょん🐰

#BeautyJapan
#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23
#salonMIMI
#お耳のMIMI
#お耳と頭はあなたの救急箱
#結実のbj2023
#bjで得たもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?