見出し画像

山口県下関市♡

2ndインスペが先月あり、
山口県下関市に行ってきました!

山口県に行く機会ってそうそうないし
まして子供を預けて1人で行けることなんてないので
自分時間を楽しめて最高でした!

私のインスペ2週間後、
まさかの主人が山口県へ出張(笑)

そんなことある?!

山口県初めてだー!と喜んでいました笑
ふぐと鯨食べて帰ってきな!
と伝え、ちゃんと食べて帰ってきました笑

夫婦で1ヶ月以内にお互い別で山口県へ!

なにか山口県とご縁があるのかも…?
なんて思ってしまいました♡


主人からのお土産!調べたら広島のお土産だった(笑)


2ndインスペでは【使命】についてや
【自分が今死んでも後悔しない生き方をしているか】などたくさん考える機会をいただき、
生きることについて自分の中での軸が出来ました。

更に、
創業84年 割烹旅館 寿美礼(すみれ) 3代目当主 
下関コンベンション協会の副会長
和田健資様のお話を聞かせて頂きました。

下関の歴史や観光名所などのお話や
熱い想いなど話してくださいました。

和田様の話術に魅了され、
「もっと聞きたい!」「次はなんだろう!」
というワクワクが溢れてきて
1番前の席だったのにすっごい前のめりに聞いていました🥹

プレゼンも使わず話術で人を惹き込む力を体感させていただきました。

下関を観光名所として盛り上げていくには
どうしたらいいのか、誰に何を伝えるか、
今までどのような想い取り組みを行ってきたのか、
とても熱いお話を聞かせて頂きました。

私は、上の人に意見するのが苦手なのですが、
和田様のお話を聞いて、新しい風を吹かすべく!
地元で意見を聞いていただくのもありだなと思いました。

ここで1つ
【富士宮の観光大使を作ってくださーーーい!】
という意見(笑)

地元富士宮は観光大使というものがありません。
こんなにいいところなのに!!!
観光大使やりたいーーーーー!!!
大好きな地元をPRできるのにーー!

というわけでこの意見、実は表敬訪問時に
軽く市長さんにお伝えさせて頂きました😳

が、ミス富士山以外にはないなー
とのことでした。残念。
でも言い続けたら観光大使作ってくれるかも!
と思い、今後も言い続けていきます笑笑

そして、山口県飲食業生活衛生同業組合 理事長
藤フーズ 代表取締役社長 青木光海様の
お話も聞かせて頂きました。


青木様も資料を使わずに熱く語ってくださりました。

飲食業界に対する想いや下関のふぐや鯨に対する想い、そして女性へのリスペクトの気持ち全ての熱い想いが伝わってきました。

青木様はグランドファイナリストに
ふぐを振舞ってくださいました🐡

ちょっと食べてから写真撮っちゃった(笑)

ふぐ刺し〜!おいしすぎました!!!
ありがとうございました🐡

今私は、地元富士宮で「まちづくり」や
「若者の富士宮へのUターン」など
富士宮商工会議所青年部で様々な事業を行なっています。

10月7日の事業


大成功した事業!


どうしたら富士宮に若者が戻ってきてくれるか。
どのような街になれば富士宮にいたいと思ってくれるのか。

その事業を進めていく上での勉強にもなり、
もっと富士宮を盛り上げていくために
私になにができるのか、地域貢献をするには
どうしたらいいのか考えることができました。

和田様、青木様
グランドファイナリストに講義頂き
本当にありがとうございました!

皆様も下関に行くことがありましたら
ぜひこちらへ

割烹旅館 寿美礼
📍山口県下関市竹崎町3丁目13−23

下関鯨屋 日新丸
📍山口県下関市中之町6-3 第2松栄ビル1階

こちらから美味しいフグが買えます♡

山口県では道を歩いていて声をかけていただいたり
タクシーの運転手さんがすごくフレンドリーだったり、素敵な方々がたくさんいらっしゃいました☺️

移住するなら下関ありだよね?と
夫婦で話すくらい(海鮮大好き夫婦)🫢
今度は家族で下関に行きたいと思います!

山口県下関市
控えめに言って最高でした!!!
Beauty Japanを通じて
貴重な体験をたくさんさせていただいて
いることに感謝しております🥹

運営の皆様、山口県の皆様
ありがとうございました!


BeautyJapan2023日本大会は
11月9日(木) 午後に
横浜大さん橋ホールにて行われます。

1100席の観客席があり、
30mのランウェイを歩きます👣⸒⸒👗

どうぞ応援のほどよろしくお願い致します。

- - - - - ꒰ ❤️MIMIの日本大会応援方法❤️ ꒱ - - - - -

①【渡井みづき】と友達になる
https://www.facebook.com/mizuki.watai
②【BeautyJapan
】のFacebookファンページを
フォロー!

https://www.facebook.com/MBJHQ

驚愕のフォロワー1.8万人😳😳😳

③クラウドファンディングで応援✨
https://firststep.en-jine.com/projects/bj2023-mizuki-watai

私の応援として直接カウントされます😌❤️
どうぞ応援よろしくお願い致します✨


👂🏻全国に耳ケアを広めて
自分のケアを当たり前の世界へ

リラクゼーションを通じて
地域、社会貢献をしていきます。

これからも応援よろしくお願い致します👂🏻💎


ぴょん🐰

#BeautyJapan
#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23
#salonMIMI
#お耳のMIMI
#お耳と頭はあなたの救急箱
#結実のbj2023
#山口県下関市
#下関アンバサダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?