見出し画像

KDP3冊目かんせい!と報告

結論、告知は大事だなっという一点です。

【一冊目、二冊目の違い】
コンセプトは同じで、スパイスとコーヒーもしくスパイスもお茶の組み合わせについて記載しました。

一冊目でしなくて、二冊目にした事は以下の通り。
①赤文字で、ハイライトした
②無料キャンペーンを利用した
③スペシャルサンクスをいれた。

結果は、二冊目は無料タイトル教育部門14位でした。ちなみに、一冊目は無料タイトル評論215位でしたから、違いは歴然ですね。

【解像度を高めると】
二冊目は、スペシャルサンクスで関わった方の名前をいれたことで、人を巻き込んだ構成なり、本は気になっている。そんな状態で無料になって、順位があがった?という仮説がありますね。
三冊目では、写真も追加して、スペシャルサンクスに澤円サロンの方々も掲載してみました。

【今回の出版は四部作】
起承転結で構成しました。
物語が始まり、流れを示し、全体の流れを見直し、実証実験を終えることをイメージしてます。
音楽で言う、始まり、サビ、終わりのような一連の流れをイメージしてます。

最後の本はKindle1位狙っていきます!!

それでは
ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?