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イベントとマネタイズ

結論、イベントのチケットだけでは厳しいという話。
イベントの前の打ち合わせ、けいこ、リハーサルなどさまざまなポイントでチケットを出すすべき。

【イベント】
とにかく大変。
人件費はかかるし、感染対策でキャパの半分程度しか集客できない、値段は倍取れないとなると、赤字しかでません。

えんとつ町のプペルとバレエを組み合わせようという会議が開かれて、以下の通りの結論。

【マネタイズ】
マネタイズは大事。だけど、その理由が大事。
そして、マネタイズするにあたって、イベントに関連する経験者がいるか否かがもっとだいじ。

なぜなら、経験がないと、全く分からない。

【プペルとバレエ】
その意味では今回のグループは完璧。
デザイン、コンサル、バレエのプロ、脚本などなど。
知識と経験の差がここまで出るとは。
素晴らしい人達と出会えたなーと本当にありがたい経験をさせてもらってます。

さて、マネタイズのポイントを整理すると。
イベント前
告知動画ー過去、現在、未来などの時間軸か、サブの演者がメインの物語を作る
舞台ーレッスン動画を先に作る。舞台はそのレッスンの妥当性をみにくる。確認作業
チケットー当日、稽古の日、解説の日など接点を増やす
意味を変えるーバレエはクラシックとセット。クラシックを聴きに行く設定にする
ホームページー招待性、会員制にする。プロミアをつける

お裾分けするとしたら、このホームページになると思います。
世の中見せ方、考え方、やり方が進化してます。
私も負けずに、ついていけるように勉強だー👍

こちら

それでは
ごきげんよう

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