水曜どうでしょうの寄り合いという飲み会
結論、2つのオンラインサロンは入会必須で、この恩恵はお金の価値以上です。なお、飲み会だけならオンラインサロン加入し、Facebookグループの申請and承認で、タイミングが合えば、嬉野雅道さんと藤村忠寿さんと、飲めます。
【概略】
いくつかの条件をクリアできれば、だれでも飲み会に参加できます!!
①Facebookチーム
まず、月1000円で加入し、Facebookの申請、1週間後に承認がおりる。
そうすると、寄り合いー飲み会ーに参加できる条件をクリアしており、お近くの飲み会があった時に手を挙げる。ただ、Facebookを見てないと見逃してしまう。その補完として、水曜どうでそうの加入を勧める。
②水曜どうでそう
月1000円で、zoom飲み会に参加できる。同時に、病んでるさんなど相談会に参加できる、羽生善治さんなどディスカションの動画を見れる、各種イベントの情報が得られます!
Facebookグループ新規の飲み会のタイミングが分かるので、失念防止の意味で参加を推奨します。なぜなら、寄り合いー飲み会ーの情報が遅いと人数制限で参加できない事が多々ありますのでー。。
【得られるもの】
まず、水曜どうでそうは勉強になります。ロシア文学に詳しい小泉悠さん、社会文学に詳しい小川さやかさん、将棋のプロ羽生善治さんなど錚々たるメンバーの話をじっくり聞けます!
次に、Facebookチームの飲み会で水曜どうでしょうの話が聞けます。また、書籍の情報がもらえます。水曜どうでしょうの新規情報はファンとしてはお金以上の価値があります。
そして、両方に共通するのは、ファン同士の繋がりが出来る。この繋がりでできる関係は仕事のつながりでは成し得ない。この価値は大きい。とくに、ラジオやTwitterなどの情報を追っている人にとっては、その繋がりは大きい。
【明日の頑張りに】
本やDVDなど持っていけばサインを貰えますし、ツーショットも可能だし、水曜どうでしょうの情報は貰えるし、ファン同士の横のつながりは出来る。。
殆どのオンラインサロンはカリスマが作り上げる中で参加者の位置付けとなりますが、水曜どうでしょうのオンラインサロンはファン中心、飲み会中心と構成が異なります。
分かりやすいのは、元々の老舗や古参と新規参入者の間でケンカが無いです。
つまり、私の方が好きだの、私の方が知ってる、こーゆールールを守れなど話が出ない。内輪揉めは全く無いです。
水曜どうでしょう好きのメンバーは、非常に行儀が良いと本当に思います。
例えば、周りに気を使う方、写真を撮ってくれる方、料理やお酒の段取りをする方、主たる人を独り占めしないなど。むしろ、モジモジしていたら、一緒に楽しんでくれるんです、感動すら覚えます!
優しい世界はココにあり、と思います。
それでは
ごきげんよう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?