見出し画像

時が経つということ


Bonjour!!



季節はずれの生ぬるい風は
不穏な空気さえ感じさせる…


久々に早起きをして
Instagramに目を通していたら
私の好きなインスタグラマーが
一年前に愛犬を失ったことを投稿してた。


愛のつまった丁寧な言葉選びに
涙が止まらなくなってしまった…


ここしばらく愛犬との写真を見ていなかったから
そういうことなのかな…と推測はしていたけれど
お別れして1年経って
ようやくシェアできた彼女の気持ちを考えたら
他人事には到底思えず
朝から号泣してしまった。



私はまだ シキブのことを
blogでもお話できずにいる。


時が経って…
というか
もう 5年もの月日が過ぎてもなお…ね。








そのまま
自分の過去のInstagramの投稿を見ていたら
6月の投稿に目がとまった。



まだ最近のことなのに
5ヶ月前に感じていたことさえ
すでに忘れかけてた。






「日常が戻ってくるにつれ
研ぎ澄まされた感覚を忘れてしまう…」


なんて、まさに今のわたしのこと。笑




あれからまた時が経って
状況も変わってきたけれど

この1ヶ月くらいは

ルーティンである教えの仕事
中高生達のアンコン指導
横クラのレコーディングや編集に加えて
自分の本番の準備で
日々の忙しさに完全に飲み込まれてる…。



だけどさ
悪くないよね、これも。

なんて。




仕事ができるって幸せなことだし

音楽ができるって、もっともっと幸せなこと。



慌しいけど
中高生たちがとてつもなくかわいくて愛おしかったり
自分がまだ知らなかった音楽を知れたり…




それってとても幸せだし
今だからこそ尊いものだなぁと痛感する。

だって これらを
またいつ失うかわからないじゃない?




感謝の年。


だから
とにかく 日々暮らせることに感謝。



さて。

今日は ストレッチでもしてから
仕事にとりかかろう!


お天気は下り坂だけど
気持ちあげていこーーー‼︎




Bon week-end ✩︎⡱




Rémi










よろしければサポートお願い致します。 クラリネット奏者としての活動に活かしていきたいと思います♪