見出し画像

太陽魚座入り&魚座新月

今日は2月22日「ニャンニャンニャン」で「猫の日」ですね。
白魔女の友人にも猫好き&猫飼いさんが多いですけれども
白魔女はどちらかといえば犬派ですw

今週は2月19日に太陽が魚座入り、そして翌日2月20日は魚座の新月&金星牡羊座入りからスタート。
太陽星座魚座の皆様はお誕生日月間の始まりですね♡おめでとうございます♡
そして!!金星入りした牡羊座の皆様はモテ期スタート♡
獅子座&射手座、天秤座の皆様もややモテ期かな♪
ちなみに太陽が自分のサイン(星座)に戻ってきますとパワー増しますよ♡

太陽が自分の誕生日と同じ度数に戻ってくる「ソーラーリターン(太陽回帰)」このチャート図で、1年のテーマや運気を読む「ソーラーリターン鑑定」というのもありますが(SALON DE KOでもありますよ)
白魔女も毎年、自分のソーラーリターン図を星読みしまして、おおよその1年のイメージを掴んでいます。
これがけっこう当たるんですわw
今年は3月7日に、いよいよ土星12サインラストの魚座入りを控えておりますので要チェックですね~。

土星は、今回の太陽魚座入りチャートや翌日の魚座新月でもポイントになっています(今はまだ水瓶座滞在ですけれどね)
3月21日には太陽が牡羊座入りの「春分」で、宇宙的には1年サイクルのスタートとなりますので、その前段階のこの太陽魚座月間も大事なんですよ!

というわけで、太陽魚座月間の過ごし方のポイントや魚座新月エネルギー(次の乙女座満月の3月7日頃まで続きます)のお話をスタエフで配信!

魚座のルーラーは海王星なんですけれど、インスピレーションとイマジネーションのパワー。
映画や芸術や音楽を作り出すのも海王星のパワーだったりもします。
夢の世界ですからね。
もちろん「目にみえない世界」のスピリチュアルも管轄。

白魔女はちょうど太陽魚座入りの日に「サルバドール・ダリ」の美術展に行ってきたのですけれど
まさにシンクロ、見えないガイドスピリット達からヒントをもらっちゃいました(ま、これいつもなんですけどね)
いいお話はシェアしないとね。

「潜在意識」は魚座ナチュラルハウスの12ハウス管轄。
今回太陽魚座入りのハウスはまさにこの12ハウスで、ここ大事よ~ポイントよ~的な推し。
「夢」も魚座管轄ですが、フロイトの心理学とかもキーワードかなと思います。
「自分の心」「本心」「本能」を知ることって大事なんですよ。
自分の潜在意識を分析してみるのも面白いかも。

今回魚座新月は7ハウスで、しかも土星とコンジャンクション。
「手放し」「卒業」「浄化」「禊」的なパワーも強いですけれど
もちろん「新月」の「スタート」新たな出会いやご縁のエネルギーもあります。
しかも土星ですので、信頼のおける長期的な関係を育むご縁とかね。
手放しをしてスペースを空けることは「新しいもの」が入ってくる準備になります。
今回は新月の約50分後に金星牡羊座入りでしたので、新規のご縁とか新しいものとの出会いが多くなるでしょう。

月は感情で、土星は課題と試練を与えるパワーでもありますので、7ハウスのパートナーシップや人間関係での不安感やモヤモヤ感なども感じやすいかもしれませんが
その「モヤモヤ」って「違和感」だったりしませんか?
だとしたらその関係は、もう必要ないのかも。
自分の心を知り、自分に正直に選択すること。
選択基準は「直感」、あとは「自分を信じること」でしょうかね。

詳細はスタエフで聴いてください。笑

魚座月間は「浄化」と「癒やし」もテーマですけれど
白魔女、年齢のせいか最近感動して泣くということがあまりなくてですねw
涙って心の浄化なので、たまに泣くと良いのですけれど・・・。

と思ったら
アメリカのオーディション番組「AGTのゴールデンブザー」
トップ10動画であっさり感動して号泣。笑
やっぱり「歌」「音楽」って好きなんですよね。魚座の女だもの。
様々なジャンルでの才能、背景を持つ人達がチャレンジするオーディション番組。
これがまた皆様卓越した才能で、ほんと凄いのよね!
白魔女も「Amazing!!」って、毎回一緒に感動してますわ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?