FROGGY続けています#1

こんにちはのうえ。です。以前にFROGGYというサイトで株を始めたという記事を書きました。あれから三ヶ月経ちましたが株はどうなったかというとまだ続けています。

FROGGYは株を500円ごとに買えるのでわたしは毎月株取引の口座に5000円振り込んで、売ったり買ったりしています。わたしの株取引のスタイルはおそらくスイングトレードというものです。一日中株価を見張ってなくていいしそもそもわたしは株投資を応援の気持ちも込めてやっているのでそんなに売り買いはしていないです。

ただ、元手が少ないのでいづれは中長期の投資をして配当金で生活したいよ・・・。と思いつつ売って儲けたお金で高配当の株をチマチマ買っています。FROGGYは100万円以下の買いには手数料が掛からないのでチマチマ買っても勿体なくない所が良いですね。

いまのところ儲けは2%くらいです。銀行に入れるよりはマシかなってくらい。少し前まで5%くらいだったんですけど少し下がりました。

ただわたしは口座にあるお金は全部使っちゃうタイプの女なので投資に回してる分しかほぼほぼ貯蓄が無いので大変助かってます。

この記事は自身の備忘録としてたびたび更新していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?