魑魅魍魎プロジェクト第2期について

こんにちは。サリーです。

おいおい、魑魅魍魎プロジェクトって何よ?
うさんくさい。
気持ち悪い。

と思ってる人に向けて、
全然うさんくさくも、気持ち悪くもないんだよ
と、知ってもらうために書いています。

魑魅魍魎とか、ようかいとかって言葉を使ってるのは
単にその表現を使ってるってだけで、

このプロジェクト、フタを開ければ
「ありのまま生きて、自分の人生に必要なものを稼げる」
自分になるためのプロジェクト。

<個性×仲間=安心+モチベーション+仕事>

ってな感じで、

自分の持ってるもの(個性・魅力)を知る。
それを活かしてどんな価値を生み出せるかを知る。
したいこと・求めていることを知る。
同じようなこと考えてる人たちとの繋がりができる。

↑これを1ヶ月間、遊びながらやる。

というものです。

え? それお金取ってやるの?
そもそもこれやってる人たち誰なの?

とかっていう疑問は出てくるかもだけど、
内容自体は何ていうか…フツーでしょ?

こんな風に説明しちゃうとあんまりにもフツーすぎるので
それはそれでどうかと思うんだけど、
名前だけでうさんくさがられたり、
不必要に敬遠されるのも嫌だなーと思ったので、説明してみました。

第2期は6月2日からスタートするので、
お、ちょっとやってみたいかもと思った人は
↓の投稿をチェックしてみてください。

https://note.mu/j_humind/n/na5d3ccfc99bb

※第2期、わたしも参加します!

わたしが参加したきっかけは、
魑魅魍魎プロジェクトでできることに魅力を感じたのと、
このプロジェクトを動かしているサカキミヤコ鬼頭哲也
そしてふたりが作ったセーブポイント@大阪が好きで、
とっても共感できるから。

自分が欲しいもの、得られるものの対価として
お金を使うのはしごくフツーで常識的な行為だけど、
それと同時に、好きな人、好きな場所、好きな思いを
応援する気持ちでお金が使えるって、最高じゃない?

そんな気持ちで、魑魅魍魎プロジェクト第2期の開始を
心待ちにしている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?