中耳炎からの発熱4日目。

いつになったら下がるんだ!!!


3日目の昼頃、38度台に下がってたから
もしかしてこのまま下がるのでは?と
母は期待していたのだった。


ところが、お昼寝5時間半の末、
測ってみると39.7度…

夜寝てからも時々体を触って確認するけど、
焼き芋🍠みたいに熱々であった。



さすがに朝には下がってるやろちょっとは…
と、思って期待して測ったら


39.9!!!!


いやいや、なにをここで過去最高記録を
叩き出しとるねん。


とりあえず、これは小児科やな。
かかりつけの先生に相談しよう。
私かかりつけの小児科の先生大好きなもんで。


ということで、朝から予約して行ってきた。

ちなみに耳鼻科じゃないけど、いつも耳も
しっかり見てくれる。
中耳炎になってたら耳鼻科にも行ってねと的確に指示してくれる。
忙しいのにいつも優しく丁寧に話聞いてくれる。
他には大丈夫ですか?と言ってくれて、
お母さん大変やったねって声掛けてくれる。
(もう分かった)

でも結構これ大事じゃないですか!?←


さて、診察結果ですが……

胸の音→異常なし
喉→異常なし
耳→そんな酷くない

先生「うーん、なんでしょうね…」

私「…」

先生「一応コロナの検査しときましょう。」

私「(コロナ…まじか🥶🥶🥶🥶)」


そして息子くん、人生2度目の鼻グリグリをされる。※1度目はRSです。


先生「ついでに溶連菌とアデノウイルスもやっとこ!」

息子くん、口の中もグリグリされる。
あぁ、本当に可哀想に。。



車の中で結果を待つ。
息子くんはアンパンマンをご機嫌に視聴。

母はコロナ陽性やった時のことを考えていた。

濃厚接触者はばぁばも含まれるのか?
買い物…ご飯…どうしよ…
ネット?こんな田舎でネット?届くの?
UberEATSも届かないこんな田舎で?
あぁ、なんでこんなに田舎なんや(そこ?)


色々考えてる内にすぐに結果の電話が鳴った。

看護師さん
「詳しい結果は診察室でお伝えしますが、
全て陰性でした。
念の為、血液検査だけしますんで戻ってきて下さい」



うおぉ…とりあえずコロナじゃなくてよかった。
けど、じゃぁこの熱は何なのよ。。


その後、診察室に戻って、
暴れながら採血してきました。
結果、何も異常なしでした。


先生「何も異常ないですね。。
恐らくですが、何かのウイルスと免疫が戦ってるんだと思います。水分取れなければ明日も来て下さい。点滴しましょう。
お熱が月曜日まで続くようならさすがにもう1回連れてきて下さい。
大きい病院へ紹介になると思います。」


うーん、異常なくてよかったけど、
手放しで喜べない状態である。


こうして、もやっとしながら帰ってきたわけだが、明日は耳鼻科の診察日である。
来る日も来る日も病院…病院…だな。


きっとこの子は他の子よりも免疫が低い子なんだな。わかってはいたけど。
誰が悪いわけじゃないんやけど、
何故かこんな時は自分を責めたくなるものなのよ。母親だからでしょうか??


私が働かなければ?
私がもっと強く産んであげたら?
と、ちょっとダークな👿世界に入ったりもしてます。



👼いやでもさ、もしかしたら、
免疫低い子なんやったらきっと保育園行かんでも
体調悪くなる時は悪くなるし、
幼稚園から行っても体調崩すよ、多分。

それに誰のせいでもないよ。
1年…1年は様子見ようと決めたんだぜ!!
大きな病気が分かったわけじゃないねんから、
看病して、疲れたらアイス食べよーぜ。


って戻ってきたりもします(笑)


ま、とりあえず、様子見です。


それよりご飯食べないし、ご飯何しよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?