見出し画像

喉真っ赤

前回の記事の投稿がなんと10日前…
この結果に正直驚いてる。

10日感も何事もなく(?)息子が毎日を
過ごせたことが奇跡過ぎて(笑)


先週は何事もなく、保育園行けたよ!!
2週間連続で保育園行けたのは凄いことでは?!



そして今週もあわよくばと思ってたけど無理でした😌



今日、保育園行って1時間後に
「38度のお熱があります!」と、電話あり。
手足口病に引き続き、ヘルパンギーナが流行っているということでした、へぇ。


お迎え行って、そのまま小児科へ行こうと思ったら既に午前中の予約いっぱいやないか…


息子は38.9度もあるのに元気いっぱい。
とりあえず寝て欲しいおかん、そのままドライブ作戦へ出たが、全く寝ずにスタバドライブスルーして🚗 ³₃帰ってきた(笑)


お昼ご飯はうどんちょっと食べて終了。

そんでもってお昼寝は何故か1時間半で終了。
いつもより寝ない😱


小児科の時間まで起きていらした息子様。
とりあえず水分は沢山飲んでくれた。



夕方、予約も無事できて受診すると、
同じ園の子が今日2人、ヘルパンギーナでしたと
言われる。(ほう…やはり…ヘルパンちゃんか)

息子は喉は真っ赤に腫れてるけど、今んとこは
水泡はなくて手足も無
熱のみ。

熱が下がってから出てくることが多いから
今は確定診断出来ないとのこと。
そして、特に治療薬はないので、
喉の痛み止め処方されて終了。


なんか突発性発疹のようだね。
機嫌はそんなに悪くないけど。(重要)



登園は熱が下がってご飯食べれたら良いらしい。

でもブツブツできてる時は周りにうつるから、
カサブタなってからの方が良い。
けど、強制ではないし、そんな仕事休めんから
皆登園してます😊
ってさ。


いやもうそれ強制的に休みにした方が良い。
移らんくなるまで休もうって決まりにしたら
こんな広がらんくない?
って思ったん私だけ?


まぁ各家庭色々事情があるやろうし、
それはわかるけど…なんか念には念をみたいな感じじゃないのね、悲し。

何か支援がなければ働かないと大変やもんね。
完治するまで1週間はかかると言われたけど、
経済的に余裕無かったら1週間って結構痛いもんね。


でも…😭😭😭
まぁ…決まりは決まりやししゃーない。


さて、そんな話はさておき(笑)
帰ってお粥出したけど食べない😌
喉痛いから仕方ない。

大好きな牛乳を飲んで、
フルーツジュレを半分食べて終了。
母は小児科の帰りにマックのポテトをGET。
隠れて食べてるの見つかって(あほ)
そのポテト、俺にもくれとおっしゃる王子。


いやポテトはさすがにNOよ。
急いで隠しても無駄だった😌おぎゃん。

…なんか、もうすっかり反応が子供だな。
ポテト食べたいって泣くってもう子供やん。
赤ちゃんじゃないんやなーと泣いてる息子を見てしみじみ。
(しみじみのタイミング今じゃない)


なんとかアンパンマン様に助けて頂いて、
うーたんを抱きながら就寝。


尚、お熱は39度…😇😇😇😇😇
やめて…😇


高熱で痙攣したから怖い…今夜コワイよ。


とりあえず今週いっぱいは仕事休もかな。。

職場に電話したら、
「えー先週手足口病流行っててなったかもって言ってなかった!?」
とか言われたけど、

なってたとしても熱出てないし、
てか、私休んでませんやんか…

ま、気にせず息子優先で働きまっせー😘


とにかくお熱下がれ!!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?