中耳炎からの突発性発疹。

39度台の高熱が4日目の夕方頃にやっと下がった。


ようやく下がったーよかった。
息子は4日目、1日ほぼ寝ていた。
体力たくさん使ったんだねー。
お疲れ様。

ようやく、終わりが見えてきた。


しかし、その翌日…
朝起きた時からものすごい機嫌が悪い。
ずーーーっと泣いてる(笑)
そして、朝ごはんはほぼ拒否。


顔をよく見ると、なんか赤いブツブツが…


これは…


突発性発疹じゃない???


とりあえず、確定診断欲しいし、
薬疹とかやったら嫌やし、
再び小児科へ行こう!!!!
(前日も行ったよ)


でもこんな最悪のタイミングで
私、コロナワクチン2回目やないかー。

でもでも!今日は土曜日!
夫が休みだったので、心配やけど、
とりあえず受診は任せることにした。


私はワクチン打ちに行ってきます!
(我が家は車が1台しかない。
自転車で20分かけて行くことに…
帰り…大丈夫かな…)


ワクチンが終わり、待機していると夫から📥

夫「また発疹薄いけど、突発やって。
これから増えていくらしい。
あと機嫌が悪いのが当面続くってさ。」


まじか…私副反応で今日明日は寝てる予定だよ🥴
ま、夫に頑張ってもらうしかないな!(笑)



そして、その日は耳鼻科の受診予約も
入っていたので、合流して耳鼻科も行くことに…


しかし、土曜日の耳鼻科は何故こんなに混むのか。
ネット予約できない病院なのでひたすら待つしかない。

ま、そんなの関係ねぇ、
ご機嫌ナナメの息子は耳鼻科でも叫ぶ。

耳鼻科の診察結果は良好で
炎症は収まっているとのことだった。


あとは突発との戦い。
熱が下がってからうちは丸3日はご機嫌ななめでした。

何をしても嫌。
ひたすら抱っこを要求。
でも抱っこしても嫌な時は嫌。
そして、何故かお父さんの抱っこじゃないと嫌(笑)
私が寄っていくと全力で拒否(笑)


ちょっとショックだったけど、
ワクチンの副反応で倦怠感MAXな私にとっては
有難かったよ😌

お陰で丸一日寝室に籠ることができ、
熱も大して上がらずで済みました!!


そして、息子はというと4日目くらいから徐々に機嫌の良い時間が増えて、ご飯ももりもり食べるようになった。

機嫌悪い間はほぼ食べずだったから
少しげっそりしてたけど😱


発疹も引いてきて、息子は悪魔から通常モードに無事戻ったのでした(笑)



やー
今まで色々あったけど、突発が1番大変でした。
対処法がなく、泣き叫ぶし、とりあえずこちらは息子の要求通りになるべく動いてあげるしかなく、ご飯も食べないし…なかなかの地獄でした。


そんなこんなで9月はほぼ保育園行けずに過ぎ、
私の出勤日数はトータル10日😇


今月の給料明細、開きたくないなぁ…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?