こんな初見やリスナーさんは嫌われます!

こんにちは!
最近また新しくポコチャを始める方が増えましたね!

ユーザーが増えると新しい出会いも増える反面、
変な人やマナー悪い人も増えますよね。

今回は私的に、マナー悪いなって思うリスナーさんのタイプを紹介していきます。


この中の項目に当てはまっていたら間違いなく、ライバーに嫌われます。


①挨拶なしで、いきなりボッコメ

ᬄBOX枠であろうとなかろうと、画面の前には人が居るのだから、人として
「失礼します」「こんにちは」
くらい言いましょう。


知らない人が無言で、おじゃまします。も無しに
土足であなたの部屋に入って来たらどんな気持ちですか?

不愉快でしょ?

あと、堂々と推しマつけて、
挨拶なしでボッコメしてるやつ!

あなたの大好きな推しさんの株を下げることになるんだから、今すぐ辞めな?(キレ気味)

ちなみにサリヤ枠はᬄBOX枠ではありませんが
ᬄBOXだけの方も基本OKです。


ただし、挨拶と♥️1つ。
これができない方は注意喚起します。
注意しても改善の余地なき場合、コメ禁対象です。


②自枠の宣伝、推しの宣伝をする

よく多いのが、ライバーさんで
私の枠に来てください!フォローしてください!
って過剰な自己アピールをしてくるやつ。


自分のことしか考えてない人の枠なんて絶対に行きませんから。


あなたがコメントセンスあるリスナーであれば
興味持ってこっちから勝手に行きます。


リスナーとして枠周りしている時って
そのライバーの人間性が大きく出ます。


自分の宣伝をしたいからってよそのライバーさんの枠で
むやみやたらに宣伝するのは、逆効果、
あなたの株を下げることになるから
絶対辞めましょう。

③他枠、推し枠で幾ら投げた自慢

「〇〇にいくら投げた」「他アプリでいくら使った」
こういう自慢話をしながら、一切アイテムを投げない人もダッサイしウザイです。


どこでいくら使っていようが私たちには関係ないし、
お金持ちアピールしたいなら、その場で投げてから言ってみろよ?(キレ気味)
言葉と行動が伴っていない人は、信用できないし、そんな話誰も面白くないですから。


あとはキリがないですが
✅ライバーの配信スタイルにケチをつける
✅自分の価値観、正義を押し付ける
✅空気を読まない発言
✅ネガティブワードばかり言う
✅仲良くもないのにライバーさんを弄る
✅♥️1つすら還元せず抜ける

このあたりも嫌われる要素になりますので。


皆で楽しく気持ち良いポコチャライフを過ごしましょ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?