見出し画像

プロセカのキャラの第一印象

プロセカ 始めました

    始めたばかりで全然情報がないからこそ、登場キャラの今の印象を好き勝手にまとめていく。

   ゲームの内容を理解してきた時に、見返すと感慨深くなるらしい。

 そんな記事の影響を受けて、今書いてる。


   一応プロフィールは参考にするけど、的外れな事も書くことになるので、キャラが好きな人には先に謝っておきます。



ごめんね🙏





星乃 一歌

 ミクと並んでこのゲームの中心的な女の子。
クール系センターポジションには意外性を覚える。
   顔面がめちゃくちゃ良いので、可愛い一面のギャップにやられる人が多そう。実際焼きそばパンが好きと聞いて笑った。

天馬 咲希

    性格の良いギャルだ!!!タピオカは飲むし、TikTokもやってそう。
    この見た目で病弱設定考えた人は罪深くない?その影響もあってか家族やユニットのメンバーとの絆を人一倍大事してそう。
   病弱だったのに明るい性格なのは家族やユニットメンバーなどの支えやがあったおかげか。

望月 穂波


 話し方がふんわりしてる癒し系ポジション?そんな性格と見た目でドラム担当なの意外すぎる。身長も166cmある。 踏まれ(ry
 優等生でいる自分に時々疲れて、気を抜いてる所を見られて、恥ずかしくなるイベントないかな。

日野森 志保

 この子めんどくさそう。(褒め言葉)
馴れ合うのが嫌いと言いながら、仲間を大切にするし、多分姉も好き。ただ、強い言い方をするので誤解されがち。
 普段あまり話さない分、好きな話題の時だけ早口で饒舌にしゃべり倒してほしい。その後、満足そうにしてて欲しい。

花里 みのり

 王道センターアイドル感。赤の系譜を感じる。
こういうど真ん中にストレートにズドンが一番破壊力ある。多分ポジティブおばけ。
 アイドルに対して人一倍憧れや希望を抱く分、憧れのアイドルの一面や舞台裏を知ってどうなるかが見所ですね。

桐谷 遥

 怠けることが苦手ということから、当時かなりの努力をしてきたことが伺える。
 憧れられる立場でありながら、みのりのひたむきな姿に救われる話はあるはず。ベンギン好きに悪いやつはいない。


桃井 愛莉

 ファンをどう楽しませるか、ファンに自分をどう見せるかをめちゃくちゃ考えてそう。逆に、天才型のアイドルに対して劣等感少なからず抱いている一面もある。
   嫌々言いながら色々教えてくれる面倒見の良い子だと思います。

日野森 雫

 スタイルが良くて、美人とか天才型だ!!!多分桃井さんが嫉妬するタイプの人。
 機械に弱いらしいので、携帯の使いこなせなくて迷子になるイベントとかないですか。あと絶対、妹の事めっちゃ好き。

東雲 彰人

 陽キャ。人当たりが良く、人を傷付けるタイプの笑いをしなさそう。仲の良い人にはワザと生意気な態度を取って来るタイプ。後輩にいたら絶対可愛がる。
 パフォーマンスには強いこだわりがあるようなのでもし地雷を踏んだら、先輩相手でもめっちゃキレそう。自分が彰人君に嫌われたら相当凹むと思う。


白石 杏

 陽キャ。クラスでもカーストトップの人種。
恵まれた容姿と家庭環境の影響で自己肯定感がめちゃくちゃ強そう。
 こういう強気なキャラが曇る事は需要があるので、意外と曇りがちになりそう。

小豆沢 こはね

 小動物系の女の子。
 恐らく東雲彰人君はこの子に一回ぐらいブチギレると思う。ただ意外とメンタル強そう。
 杏ちゃんとは共依存の関係になって欲しい。


青柳 冬弥

 ツートンカラーが特徴的なクールな男の子。
 まともなコミュニケーションはほぼ彰人君に任せっきりっぽいが、苦手という訳では無さそう。
   ただ人との距離感の取り方が良くわかっておらず逆人近過ぎた行動を取って相手をビックリさせそう。

鳳 えむ

 ぶっ飛んだ事を言って周りを盛り上げるタイプ。意外と地頭が良く、たまに物事の本質をついた発言を行うことがある。
   こういうタイプが曇るのは、自分も辛くなるので元気でいて欲しい。

天馬 司

 名前がめちゃくちゃカッコイイ。
自信家だが弄りやすく、こういう人がコミュニティに1人でもいると重宝される。友達になりたい。
   なんでおれはスターを目指してたんだっけ、と不意に考え直すシナリオありそう。

草薙 寧々

  ロボでパフォーマンスをする女の子。もう何でもアリだな。
 彼女のロボ操作や毒舌も、自信の無さから身を守る為の行動ではないか。周囲から孤立することがあったが、そんな自分を受け入れてくれるユニットメンバーに感謝している。が素直に感謝は出来ない、みたいな。


神代 類

 なんやかんや1番やばそうな男。事あるごとに変な発明品を出して問題を起こすほぼドラえもん枠。
 何故彼が人を楽しませたいか。その理由があまり想像できないので、彼の内面が楽しみ。


宵崎 奏

 曲を作ること以外ほぼ興味無さそう。死なない為に仕方なく食事と睡眠をしてる。
 オシャレをして可愛くなった自分を見てちょっとときめくとかないっすか?

朝比奈 まふゆ

 あれ?君写真と違くないっすか?
 多分、学校でも家庭良い子を演じる内に、自分自身を失ってしまったタイプ?器用に立ち振る舞っているように見える人ほど、実は不器用ってパターンあるよね。

東雲 絵名

 承認欲求が高い子は大好きです。
 ゴリゴリにアプリで修正した自撮りをSNSに上げて承認欲求を満たして欲しい。そんで思ったよりいいねが貰えなくて凹んでほしい。

暁山 瑞希

 ギャルっぽい感じかと思ったらまさかのボクっ子。声もどちらというと少年っぽい。
 明らかに作為的なカワイイもの好き設定なので、確実に裏がある。実はカワイイの好きじゃないとか、男装が趣味とか?


以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?