見出し画像

【簿記3級】フルタイム社会人が2週間で合格を目指す記録②

記事を見ていただきありがとうございます。フルタイム社会人が働きながら2週間≒40時間で「簿記3級」にチャレンジの勉強記録です。

この記事は前回の続きになります。

1、進捗状況

・光速マスター2週目12章まで(読むだけ)

2、今後の方針

・平日はあまり勉強できず、仕事が休みの土日に勉強時間を取るしかないということで、受験予定日を16日(土)から17日(日)に1日だけ延期します。
・今週は、参考書に2回目を通すことを目標にやりましたが、4章ほど残っています。覚えにくそうなポイントを白紙に書きながら勉強を進めています。

3、簿記を勉強した所感

・簿記初心者のため、決算整理仕訳など、やや理解しにくい論点もありますが、全体像は見渡すことができたので、明日2週目を終わらせて、問題集を解きながら覚えていきたいと思います。

1日延期した土曜日分も勉強にあてて、本番に向かいたいと思います。これ以上は延期しません。簿記3級受ける方頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?