見出し画像

マッチングアプリ 好条件すぎる人は要注意!

マッチングアプリのPairsに登録して実際に使ってみた感想を紹介します。実際に20人以上くらいと会い、メッセージのやり取りをした相手はその5倍くらいになります。

マッチングアプリは手軽に恋人を見つけるのにはすごくいいアイテムなのですが、100%安全ではないので女性視点で気をつけたい点を紹介します。

【要注意人物の特徴】

①写真がモデルのようにかっこよく、写りがいい

②年収が高い(年収1,500万円以上)

①②がそろった日本人はまず怪しいですね、そして外国人も①②がそろった人は純粋な恋人探しではなく、ほぼ何かの業者と思っていいと思います。

私は①②がそろった香港人4人とマッチングし、結果的には全員が、出会い目的ではないビジネスもしくは詐欺まがいの業者でした。

まず2パターンあったので、その二つを紹介します。

[パターン1]

プロフィール内容も写真も全く違う別人なのに、最初のメッセージが一字一句同じ人が二人存在した。

これについてはすぐにおかしいと思ったので、Pairs運営者に通報し、二人とも現在は退会となっていますが、参考までにその一通目のメッセージを載せます。

こんにちは、お会いできてうれしいです。ペアリングありがとうございました。 あなたの資料を見ました。私たちには同じところがたくさんあると思います。仲良くしてほしいです。よろしくお願いします。

このあとの二通目ですぐにLINEをきいてきたのでおかしいと思い、LINEは会った人にしか教えていませんと断ったら、返事がなかったです。

[パターン2]

長い時間をかけて信頼させ、ICEという投資サイトにログインさせようとする人が同じく二人いた。

これは本当に見抜くのが大変でした。なぜなら相手が本当にまめに真剣な返信を毎日くれるからです。私が[パターン1]で疑い深くなっている話をしても、自分は違いますと言って、私が安心するまでやり取りする根気があったのでついつい信じ、LINEで2週間以上やり取りをしてしまいました。

最終的には、自分の趣味は投資で君と投資の知識を共有して一緒に勉強したいんだという話をされ、ICEという投資サイトにログインさせようと、URLとID、Passwordを送ってきます。ここまでくるのに約2週間毎日やり取りを何通もしているので、本当に親切心で教えてくれようとしてるのかもと思ってしまいましたが、まだ一度も会っていない状況なので、投資の勉強は会ってからにしましょうと言うと不機嫌になり、そのサイトにログインして一緒に勉強するよう、かなり強引にすすめてきます。

「あなたのことを思って言っているのになぜ分からないんだ!私はあなたを信頼してここまでしているのに、なぜあなたは私を信頼してくれない。とても悲しいです。」というようなことを言って来ます。今考えるとメッセージのやり取りだけでも精神的にものすごく疲れましたし、とてももったいない時間でした。

今まで業者や詐欺の人は疑い深い人・断る人はすぐに切って違う人に行くのだろうと思っていたのですが、今回会った人たちは時間をかけて、かなり粘り強くアプローチしてくるので、私もすぐに怪しいと気づくことができませんでした。

結果的に全く同じ手法の相手がもう一人出てきたため、これは純粋に出会いを探している人ではない、間違いなく業者だと確証を得ることができました。

投資サイトへのログインはしていないので実際にログインしてどういう被害に遭うかまでは分かりませんでしたが、同じような事が起こったら絶対にログインしないでください。その人は純粋に出会いを求めている人ではなく、あなたを騙そうとしていることは間違いありません。深入りしないことが賢明です。

実際にICEという投資の取引所は存在するのですが、ネットで検索して出てくるICEのURLと私が今回誘導されたURLは全く違うものでした。

参考までに誘導されたURLを載せておきます。
※あくまでも参考のために載せておくだけで、ウィルス等が仕込まれていることもありますのでアクセスはしないでください!実際この記事作成にあたって最近このURLを開こうとしたのですがウィルスソフトに引っかかったのでアクセスする場合は自己責任でお願いします。

マッチングアプリ利用者の中には本当に純粋に恋人探しをしている人も良い人も実際にいましたので、詐欺などには十分警戒しながら楽しくうまく活用してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?