見出し画像

友達のラストライブに行き感じた熱い想いと夢に向かって走る姿

みなさんは誰かのラストライブに行ったことがありますか?

この記事は私が友達のラストライブに行った時の話です。
友達の最後の姿を見届けようと駆けつけました。

どんなライブになるのか私はドキドキわくわくしていました。

なかなかないですよね。
私もアーティストさんのライブにはよく行っていましたが
ラストライブは今回行くのが初めてでした。

その人のアーティスト人生の最後のステージに立ち会えるのなんでとても光栄です。

■友達のラストライブ

今回の友達のラストライブの会場は 六本木!!!

すごくおしゃれな場所を借りての今回のライブ!
それこそ友達はソロアーティストなので
今回のライブのために0から準備して自分の歌の練習もしながら
来てくれるお客さんに喜んでもらう。

最高の時間を過ごしてもらうという気持ちなど
いろいろな思いがあふれたライブを作ろうとしていたんだなと
ライブの内容を見て感じました。

■過去共演した人たちの出演

私が到着した時にはすでにライブが始まっていて
かわいらしい女性が力強い歌声を響かせていました。

後で知ることになったのですが
今回のライブに出演する人は何かしら
私の友人とかかわりがある人が今回共演するとのことでした。

過去お世話になった人、同じ熱い時間を過ごした仲間と
最後のライブを作ることができるってすごく幸せなんだろう。

体感したことがないのですが、恐らくそうだろうと感じながら
今回のライブを聞いていました。

それこそ友達が昔結成していたダンス&ボーカルグループのメンバーが勢ぞろい!
4人で昔歌っていた歌をパフォーマンスするという
昔から知る人だったら胸熱な演出!

これをすべて友達が考えて最後の思い出になるように
準備してきたんだなと考えたら
すごい想いの詰まっているライブだなと感じました。

■夢に向かって走る友達の姿

ライブの佳境に差し掛かってきてとうとう友達の出番!

いろいろなゲストとの共演をしながら
本当に一致団結しながら最高のライブにしている姿に感動を覚えました。

友達自身過去に挫折を経験した時に音楽の力で立ち直ったこと。
この経験を自分が次は違う人に伝えていきたいと音楽活動をしていました。

その友達が今回のライブで最後。
次何やるんだ?
お前の夢はそんなもんだったのか?と
私は感じましたがその真意には裏がありました。

ライブハウスでの活動は今回で終わるが
これからはYouTubeなどを通じて
友達自身がヒッチハイクで全国各地に行き
その地元の人を勇気づけたいという熱い想い、
夢をかなえるための今回の節目のライブとなりました。

なんて素敵なんだ!
さっきまでひどいことを考えていた自分をぶん殴りたい!
と感じながら、その夢を応援していこうと決めました。

まとめ
今回は友達のライブを通じて熱い想いと
これからも夢を追いかけるその熱意に感動しました。

私と同い年でここまで純粋に夢を追いかけながら
かかわる人すべてに貢献しようとする友達を
これからも応援していきたいと思います。

みなさんには今追いかけている夢はありますか?
私にもあります。
ただそれを語るのはまた違う記事に書いていきます。

みなさんも本当はどうなりたいのか、
何をかなえたいと考えているのか、何を成し遂げたいか。

考えてみてはいかがでしょうか?
青春時代に汗をかけながら
夢を追いかけていたあの頃に戻れるかもしれません♬

今回はここまで
ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?