ネオンが輝く最新オフィス。2駅直結「WeWork 日比谷パークフロント」に創業0ヶ月目のスタートアップ企業が移転。┃WeWork行脚3/39拠点目

アートや異国文化を感じ、刺激を新たな発想に

仕事をする上で、新たな発想が求められる場面も日々の中でありますよね
例えば、どんな時に新たな発想が生まれやすいでしょうか?

歩いている時?何か普段の行動とは違う行動をしてみた時?
映画を見た時?自分とは価値観の違う人と話してみたとき?
色々外部から刺激を受けたときに、
新たな発想が生まれやすいのではないでしょうか。

今回で3カ所目となりますが、まずこのWeWork 日比谷パークフロントに来て驚いたのがオフィス内で輝くネオン。
オフィスにネオン???と未知との遭遇をしたかのような感覚でした。

こちらのWeWork 日比谷パークフロントは複数フロアがあり、フロア内を階段で移動できるのですがその階段が一種の映えスポットのようになっているんです!

また、会議室にもネオンがある部屋があり、そこには「DO WHAT YOU LOVE」の文字が。WeWorkのコンセプトとでもある好きなことを仕事にしようの文字が大きく掲げられていました。


各国の季節のイベントを感じて

また、七夕の時期でもあったため笹が飾られていたり、アメリカ独立記念日のタイミングでもあったためアメリカンスイーツがいただけるイベントがあったりと色々な国の文化に1週間の中で触れることができました。


色々な種類の中からマシュマロのスイーツを頂きました!
マシュマロとバターの優しい甘味と柔らかいシリアルバーのような食感がクセになるお菓子でした!

なかなかこういう機会でないと食べる機会のないお菓子だったので嬉しかったです☺︎

フロアの至る所にあるアートの数々

ネオンだけでなく、アートも色々な場所に飾られていました。


作業できる席も、1人での作業向きのスペースも少人数のグループでの作業に向いている席も多くすぐに快適な作業スペースを見つけることができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?