見出し画像

【第1回】Salesforce認定Sales Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Sales Cloudコンサルタント試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。Salesforceの操作方法や解説について、本ブログでご確認いただく事で最短で資格取得を目指せる講座となっております。


問題

UCのセールスマネージャーは、会社のウェブサイトの「お問い合わせ」フォームから作成されたリードが送信されてから24時間以内にフォローアップされていない場合に通知されることを望んでいます。 コンサルタントは、要件を満たすためにどのセールスフォース機能を使用する必要がありますか?

□ リードエスカレーションルールを使用してメールを送信する
□ パブリッシャーアクションを使用して通知する
□ 時間ベースのワークフローを使用してメールを送信する
□ リードでチャッターを使用して通知する

正解

□ リードエスカレーションルールを使用してメールを送信する
□ パブリッシャーアクションを使用して通知する
✔︎ 時間ベースのワークフローを使用してメールを送信する
□ リードでチャッターを使用して通知する

解説

ワークフロールールの条件を満たしてから、24時間後にメールアラート送付する時間ベースのアクションを設定すれば要件を満たせますので、

ワークフロールールの条件を満たしてから、24時間後にメールアラート送付するアクションを時間ベースのアクション箇所に設定
ワークフロールールの条件を満たしてから、24時間後にメールアラート送付する時間ベースのアクションの設定例

正解は下記となります。

□ リードエスカレーションルールを使用してメールを送信する
□ パブリッシャーアクションを使用して通知する
✔︎ 時間ベースのワークフローを使用してメールを送信する
□ リードでチャッターを使用して通知する

次の問題へ


ここから先は

0字

解説が知りたい、正解の理由を調べるのが大変、問題が古い、出題範囲に偏りがある...etcという経験はございませんか? そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※2024年5月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 Sale…

解説が知りたい、正解の理由を調べるのが大変、問題が古い、出題範囲に偏りがある...etcという経験はございませんか? そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※人気の解説講座①~④をパック化いたしました ※2024年5月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!