見出し画像

【第1回】Salesforce認定Sales Cloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定Sales Cloudコンサルタント試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。Salesforceの操作方法や解説について、本ブログでご確認いただく事で最短で資格取得を目指せる講座となっております。

問題

UCのセールスマネージャーは、会社のウェブサイトの「お問い合わせ」フォームから作成されたリードが送信されてから24時間以内にフォローアップされていない場合に通知されることを望んでいます。 コンサルタントは、要件を満たすためにどのセールスフォース機能を使用する必要がありますか?

□ リードエスカレーションルールを使用してメールを送信する
□ パブリッシャーアクションを使用して通知する
□ 時間ベースのワークフローを使用してメールを送信する
□ リードでチャッターを使用して通知する

正解

□ リードエスカレーションルールを使用してメールを送信する
□ パブリッシャーアクションを使用して通知する
✔︎ 時間ベースのワークフローを使用してメールを送信する
□ リードでチャッターを使用して通知する

解説

ワークフロールールの条件を満たしてから、24時間後にメールアラート送付する時間ベースのアクションを設定すると良いでしょう。

ワークフロールールの条件を満たしてから、24時間後にメールアラート送付するアクションを時間ベースのアクション箇所に設定
ワークフロールールの条件を満たしてから、24時間後にメールアラート送付する時間ベースのアクションの設定例

正解は下記となります。

□ リードエスカレーションルールを使用してメールを送信する
□ パブリッシャーアクションを使用して通知する
✔︎ 時間ベースのワークフローを使用してメールを送信する
□ リードでチャッターを使用して通知する

次の問題へ


ここから先は

0字

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定SalesCloudコンサルタント試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定SalesCloudコンサルタント試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!