見出し画像

120問:Salesforce認定JavaScriptデベロッパー

本講座はSalesforce認定JavaScriptデベロッパー試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

以下のコードを参照してください。

for(let number =2 ; number <= 5 ; number += 1 ) {
  //insert code statement here
}

開発者は、示されている場所にコードステートメントを挿入する必要があります。 コードステートメントには次の要件があります。
1. インポートが必要です
2. ブールステートメントがfalseと評価された場合にエラーをログに記録します。
3. ブラウザとNode.js の両方で動作します
要件を満たすのはどれですか?

□ console.assert(number % 2 === 0);
□ assert (number % 2 === 0);
□ console.error(number % 2 === 0);
□ console.debug(number % 2 === 0);

正解

ここから先は

460字 / 2画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定JavaScriptデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、模擬問題、サンプル問題に対する解…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!
過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定JavaScriptデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説を…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!