見出し画像

第3問:Salesforce認定セールスエキスパート

本講座はSalesforce認定セールスエキスパート試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。本ブログの解説(ヘルプページ抜粋や画面キャプチャ付きのエビデンス etc)をご確認いただく事で最短で資格取得を目指せる講座となっております。


問題

新しいパイプラインを生成するには、マーケティングやサービスなどの部門とのコラボレーションが重要なのはなぜですか?

□ 追加の専門知識とリソースを活用するため
□ ネットワークスキルの拡大と向上
□ 最良のリードをめぐる競争を避けるため

正解

✔ 追加の専門知識とリソースを活用するため
□ ネットワークスキルの拡大と向上
□ 最良のリードをめぐる競争を避けるため

解説

パイプラインはサイト集客、SEO、メールマーケ、展示会イベントなど様々な活動から作られます。

パイプラインが作られる活動の一例
パイプラインが作られる活動の一例

これらの活動には専門知識他部署のリソースが必要になる場合がありますので、マーケティングやCSなど他部門とのコラボレーションが重要となります。

正解は下記となります。

✔ 追加の専門知識とリソースを活用するため
□ ネットワークスキルの拡大と向上
□ 最良のリードをめぐる競争を避けるため

次の問題へ

ここから先は

0字

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力で正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定セールスエキスパート試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、模擬問題、サンプル問題に対する解答+解説をし…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定セールスエキスパート試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします。 セ…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!