見出し画像

第66問:Salesforce認定Platformデベロッパー

本講座はSalesforce認定Platformデベロッパー試験過去問解説の追加問題集です。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

invoiceHelperクラスは、請求処理をするためのビジネスロジックを含むユーティリティクラスです。開発者は、6.25の値を持つLATE_SPECIALという名前の定数を作成する必要があります。定数の値は、コード内でいつでも変更されるべきではありません。開発者は、LATE_SPECIAL定数をどのように宣言する必要がありますか?

□ Decimal LATE_SPECIAL= 6.25;
□ Constant Decimal LATE_SPECIAL= 6.25;
□ static final Decimal LATE_SPECIAL= 6.25;
□ static Decimal LATE_SPECIAL= 6.25;

正解

ここから先は

420字 / 1画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定PLATFORMデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をしま…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Platformデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をしま…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!