見出し画像

40問:Salesforce認定Dataアーキテクト

本講座はSalesforce認定Dataアーキテクト試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。本ブログの解説(ヘルプページ抜粋や画面キャプチャ付きのエビデンス etc)をご確認いただく事で最短で資格取得を目指せる講座となっております。

問題

Universal Containers (UC) の管理者は、取引先責任者オブジェクトの合計10個のテキスト項目に加えられた変更 (変更者、変更日時、古い値は何か、変更内容など) を取得することが重要であると特定しました。UCは、過去3か月間のSalesforce内のこれらの項目データの変更についてレポートできる必要があります。この要件を満たす2つのアプローチは何ですか?

□ 挿入イベント後および更新イベント後に取引先責任者にApexトリガを記述し、古い値を別のカスタムオブジェクトに保存します。
□ レコードが作成されたときにルールを評価するワークフローを作成し、項目更新アクションを使用して、これらの10個の項目の以前の値を10個の新しい項目に保存します。
□ これらの10個の項目とSalesforceIDを含む取引先責任者レポートを作成し、レポートを1日1回実行するようにスケジュールして、管理者に電子メールを送信します。
□ これらの10個の項目の履歴追跡をオンにしてから、取引先責任者履歴に関するレポートを作成します。

正解

ここから先は

936字 / 3画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力で正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Dataアーキテクト試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、模擬問題、サンプル問題に対する解答+解説をし…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Dataアーキテクト試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします。 セ…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!