見出し画像

第113問:Salesforce認定上級Platformデベロッパー

本講座はSalesforce認定上級Platformデベロッパー試験の過去問、模擬問題の解説を行なっております。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

次のサンプルコードで、レコードの一括処理に関する潜在的な問題は何ですか?

trigger accountTestTrggr on Account(before insert, after update) {
  Account acct = Trigger.new[0];
  List<Contact> contacts = new List<Contact>([select id,salutation,firstname,lastname,email from Contact where accountId=:acct.Id]); 
  for(Contact con:contacts){
    con.Title = '選択されていません';
    update con;
  }
}

□ リスト内のレコードがnullになり、例外が発生する可能性があるため、コードは実行されません。
□ すべてのレコードを処理するには、コードを複数回呼び出す必要があります。
□ コードは、実行ごとに明示的に呼び出される1つのレコードを処理します。

正解

ここから先は

359字

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定上級PLATFORMデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説を…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定上級Platformデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説を…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!