見出し画像

[第21問] Salesforce認定Platformアプリケーションビルダー

本講座はSalesforce認定Platformアプリケーションビルダー試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。


問題

カスタムボタンはどこに配置できますか? 答えを3つ選んでください

□ 関連リスト
□ 個人取引先
□ ユーザーオブジェクト
□ カスタムリストビュー
□ Web-to-ケースフォーム

正解

✔︎ 関連リスト
✔︎ 個人取引先
□ ユーザーオブジェクト
✔︎ カスタムリストビュー

□ Web-to-ケースフォーム

解説

カスタムボタンはページレイアウトの設定から関連リストに配置できます。

カスタムボタンの配置イメージ
カスタムボタンの配置イメージ

個人取引先にも固有のページレイアウトが存在するので、個人取引先にもボタン配置が可能です。

個人取引先にも固有のページレイアウトが存在するので、関連リストからボタンを配置する事ができます。
個人取引先にも固有のページレイアウトが存在するので、関連リストからボタンを配置する事ができます。

また、リストビューボタンレイアウトからリストビューにボタンを配置する事が可能で、

リストビューボタンレイアウトからカスタムボタンの配置設定が行えます。

配置を行うと、カスタムリストビューにも自動的にボタン配置が反映されます。

カスタムリストビューにもボタン配置が反映されました。
カスタムリストビューにもボタン配置が反映されました。

正解は下記となります。

✔︎ 関連リスト
✔︎ 個人取引先
□ ユーザーオブジェクト
✔︎ カスタムリストビュー

□ Web-to-ケースフォーム

次の問題へ


ここから先は

0字
過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします。 セールスフォースの勉強になるマガジンです。 過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Platformアプリケーションビルダー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 ※人気の解説講座①~④をパッ…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!