見出し画像

第40回:Salesforce認定Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント(旧Pardotコンサルタント)

本講座はSalesforce認定Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント(旧Pardotコンサルタント)試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。解説内容やPardotの操作方法を本ブログでご覧いただく事で最短で資格取得を目指せるマガジンとなっております。


問題

LenoxSoftは今年の夏に新製品を発表します。営業担当副社長は、新製品に関心を示した場合、マーケティングオートメーションで見込み客を育成することを望んでいます。新しいマーケティングコンテンツはまだ開発されておらず、新製品に関するいくつかのブログ投稿とWebページのみが開発されています。これを解決するために、マーケティングチームはどのようなアプローチを使用する必要がありますか?

□ スコアリングカテゴリを設定>スコアリングカテゴリに関連付けられたカスタムリダイレクトを作成>見込み客にタグを付けるための完了アクションを設定>基準「見込み客はタグ新製品を持っています」を使用してオートメーションルールを作成し、自動応答メールを送信。
□ スコアリングカテゴリを設定> WebページをPardotのフォルダに配置> Webページのカスタムリダイレクトを設定>カスタムリダイレクトに完了アクションを追加してリストに追加>リストをエンゲージメントプログラムの受信者リストとして設定。
□ スコアリングカテゴリを設定>スコアリングカテゴリに関連付けられたページアクションを作成>「スコアリングカテゴリの見込みスコアが0より大きい」という基準でダイナミックリストを作成>リストをエンゲージメントプログラムの受信者リストとして設定。
□ スコアリングカテゴリを設定> WebページをPardotランディングページにコピー>ランディングページをPardotフォルダに配置>「スコアリングカテゴリのプロスペクトスコアが1より大きい」という基準でオートメーションルールを作成して、自動応答メールを送信。

正解

ここから先は

1,275字

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Pardotコンサルタント試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント(旧Pardotコンサルタント)…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!