見出し画像

[第37問] Salesforce認定Platformアプリケーションビルダー

本講座はSalesforce認定Platformアプリケーションビルダー試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。


問題

Salesforceに、自社固有のサブドメイン名を設定するメリットを2つ選択してください。

□ [私のドメイン]の名前を使用しないページ要求をブロックまたはリダイレクトできます。
□ Salesforce組織を複数用意する事ができるようになります。
□ 一意のドメインURLを使用する事で、ビジネスアイデンティティを強調できます。
□ MFA認証が自動設定され、セキュリティが強化されます。

正解

✔ [私のドメイン]の名前を使用しないページ要求をブロックまたはリダイレクトできます。
□ Salesforce組織を複数用意する事ができるようになります。
✔ 一意のドメインURLを使用する事で、ビジネスアイデンティティを強調できます。
□ MFA認証が自動設定され、セキュリティが強化されます。

解説

[私のドメイン]から自社固有のサブドメイン名を設定できますが、

[私のドメイン]の設定画面
[私のドメイン]の設定画面

下記の通り、

[私のドメイン]の利用メリット
[私のドメイン]の利用メリット

一意のドメインURLでビジネスアイデンティティを強調できる
[私のドメイン]の名前を使用しないページ要求をブロックまたはリダイレクトできる

などの利用メリットがあります。

正解は下記となります。

✔ [私のドメイン]の名前を使用しないページ要求をブロックまたはリダイレクトできます。
□ Salesforce組織を複数用意する事ができるようになります。
✔ 一意のドメインURLを使用する事で、ビジネスアイデンティティを強調できます。
□ MFA認証が自動設定され、セキュリティが強化されます。

次の問題へ


ここから先は

0字
過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします。 セールスフォースの勉強になるマガジンです。 過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Platformアプリケーションビルダー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 ※人気の解説講座①~④をパッ…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!