見出し画像

『最も世界に近い』多古町と、『山の王国』スイス

営業旅人のこーじです。
6月の年2回のボーナスが、前回比3万円UPしたのが、地味に嬉しいと今日このごろです。
さっそく世界一周用の貯金口座に突っ込みました笑


さて、今回はゼミのチーム「DIPPO」企画、
地元とオススメの国紹介です。


■最も世界に近い町、多古町

まずは、地元を紹介します。

最も世界に近い日本の町。
皆さんは、どこかご存知でしょうか?

答えから言います笑

千葉県、成田空港が隣接する、多古町です。

画像1

何を隠そう、私の地元です。

良いところ書いていきます。

皇室に認められた、多古米というお米が食べられる。
・空港まで車で最速15分
 →韓国までドアtoドアで行くなら、東京⇔大阪と時間さほど変わらない笑

世界に最も近い、日本の町と言えるのではないでしょうか?
田園に住みながら、世界がすぐ側にあります。


画像2

ちなみに、父は空港内の金融・保険の会社で勤務中。
実家の最寄り駅は、成田空港第2ターミナル笑

そのくらい、成田空港が身近な存在です。

これが私の地元です。

■山の王国、スイス

さて、最後に、私が行った外国で、一番オススメしたい国。

それは、スイスです。🇨🇭

🇨🇭🇨🇭🇨🇭🇨🇭🇨🇭⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰🇨🇭🇨🇭🇨🇭🇨🇭🇨🇭
🏔🏔🏔🏔🏔もうね、山の王国なんですよ。🏔🏔🏔🏔🏔
🇨🇭🇨🇭🇨🇭🇨🇭🇨🇭⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰🇨🇭🇨🇭🇨🇭🇨🇭🇨🇭

パソコンで書いてるので、スマホで見るとズレてるかも笑

日本には無い山の尾根、世界観。
大学4年の3月に、「あ〜、アルプスの空気吸いてえ〜〜〜」
思った私は、国内含めて初めての一人旅先に、スイスを選びました笑

ほんとに、行ってよかった。
納得のいく充実感でした。

私が現地で撮った写真を貼っていきます。

画像3

↑アイガーという山の麓

画像4

ティトリス山という、テトリスみたいな名前の隠れた名所から撮った一枚。
ロープウェイで登れるけど、富士山と標高が殆ど変わらない笑

もうね〜最高でしたよ。
心が潤うんですね。

心が潤った私の笑顔がこちら。

画像5


このくらい、心からの笑顔が出ちゃうくらいの山々の絶景が見れるのが
山の王国スイス🇨🇭なんです。


以上、地元の多古町と、オススメの国スイスの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?