見出し画像

[主旨変更→ChatGPT!]セールスノウハウ共有はもう・・・、夏の終わり、な、元も子もない真実?

今回は、画像は、つたないヤツを載せときます(苦笑)

昨日まで、61回、ですか。
セールスパーソン、セールスマネージャー向けに、
お伝えしてきた、

主旨としては、社内ノウハウを共有しよう!
というトピックでした。

残念ながら、ほとんどの、
セールスマネージャー、セールスパーソン、
及び、経営者。

ごく一部、「超」素敵?な、会社以外、
(少なからずな会社は、素敵です。)
その中でも、「超」という表現をさせて頂きます。

実際に、ここまで書いてきたことができるのか?

地震予知?では 無いですが、

デキマ、セーン!(byそこまで言って、なんちゃらかんちゃら[読売テレビ]笑)

なのが、正直な所です。


ですので、掘り起こし、

もー、いいでしょ!
そもそも、やってない?


書いていたか、いないか、
私が、中小/零細起業[じゃなくて、企業、訂正。]のコンサルをしている流れで、
このnoteは、そもそもの前提が、
その方たちに向けて、お伝えしていましたが。

その主旨は変わらず。

もー、アレ!
の力を、存分に借りましょう!

(阪神ファンの方、優勝!ではないですよ苦笑)


ChatGPTなど、生成AIです。


あのね、次回(次々回?)以降に書き進めて行きますが、
これこそ、中小企業にとっても、凄まじく、
間違いなく、今後のビジネスを左右します。

自社には関係ない!ではないですよ。

今後、様々なトピックで説明して行きますが、
どう少なくとも、生成AIなんて、別に関わらなければよかった!
など、思うことなど、あり得ないです。

例えて言えば、

自社は、ウェブサイトなんて、立ち上げなければよかった!

て、会社が、2024現在、ありますか?


という話と一緒です。

という例えで言えば、
自社は、そんな、まだまだ5,6年後くらいでいいから!

と言えますか?
ウェブサイトの立ち上げは、図らずしも?
相応の費用が掛かったかもしれませんが、
生成AIの導入に関して言えば、
全然低いコストで、ROI、リターンは、計り知れないでしょう。

ということで、このnoteの主旨を、
生成AI(主にChatGPTを念頭に、)トピックとして、
扱っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?