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【小規模店舗さまへ】メンズエステで売上をアップさせる"最短"の方法

SNS戦略に特化したメンズエステ業界では、爆発的にユーザー数、店舗数、求人数を増やして、その勢いは陰りを見せたと言われつつ、早3年。
まだまだメンズエステ業界は成長を遂げています。しかし、勝者は一部です。競争も激化しており、成功するためには差別化と効果的な戦略が求められます。

そして、SNSは時間と手間とコストがかかります。
ここで成功させるには運も必要です。

セカンド・サードペンギンたちでも勝てる最短の方法をご紹介します。


Googleマイビジネスの口コミがメンズエステの売上アップに与える効果とは?


現代のデジタル時代において、オンラインの口コミは消費者にとって重要な情報源となっています。特に、メンズエステ業界においては、Googleマイビジネスの口コミが顧客獲得と売上アップに直結する重要な要素となります。

なぜなら、多くの人々がインターネットを利用してメンズエステを検索し、その中で他の人の口コミを参考にすることが一般的になっているからです。ポジティブな口コミは信頼感を高め、新規顧客の興味を引きます。また、ネガティブな口コミには注意が必要ですが、それらに適切に対応することで信頼度を高めるチャンスとなります。

Googleマイビジネスの口コミは、メンズエステ店舗のオンラインプレゼンスを強化するための貴重なツールです。正確な情報を提供し、喜ばれるサービスを提供していることが反映されることで、顧客からの信頼を築くことができます。
口コミは潜在顧客に対して直接的な影響を与えるだけでなく、SEOにもプラスの影響を与えます。口コミが増えることで、検索エンジンの順位を上げることができ、より多くの人々に店舗を知ってもらうことができます。

したがって、メンズエステの売上アップを目指すなら、Googleマイビジネスの口コミは重要な要素となります。顧客に満足してもらい、積極的な口コミを得るためには、品質の高いサービスや丁寧なカスタマーサービスを提供することが必要です。
また、顧客からのフィードバックに真摯に向き合い、問題やクレームに対して適切な対応をすることも重要です。



Googleの口コミを増加させる方法


今回最短でのご案内ですので、いくつか方法をご紹介します。

①複数利用したユーザーに依頼する

複数利用したことあるユーザーの関心度は高く、前回利用に満足したから再度来店していることが多いため、高評価の口コミを獲得できるチャンスの一つになります。

②キャンペーン(宣伝広告・割引等)をする

「口コミを書いてくれたら〇〇〇〇円割引」等のキャンペーンです。
しかし、一日の利用人数が少ないお店では正直効果が薄く、即効性も低いため、失敗するケースも多いにあると言えます。

③購入する


いわゆる"ステマ"と言うものです。

ステルスマーケティングは、消費者が広告や宣伝活動とは気付かずに商品やサービスに接する手法です。伝統的な広告手法に比べてよりサブリミナルなアプローチを取り、隠れた形で情報を伝えることを目指します。製品のプロモーションを自然な形で行い、消費者の興味を引きつけます。ソーシャルメディアのインフルエンサーやエンターテイメントコンテンツの中でのプロダクトプレイスメントなどが一般的な手法です。
消費者に直接広告を感じさせず、非侵襲的な方法で商品やサービスにアピールすることを目指します。

ステマとは?

ユーザーに気づかれずにステマをする方法があったとしたら利用しませんか?
一部都内のエリアを除き、10件ほどの口コミで上位へあがってきます。
今回ご紹介させてもらう方法の中で一番即効性のある方法です。

「地域名 メンズエステ」で検索された時に広告サイトよりも検索したユーザーの目につきやすい為、Googleマイビジネスで表示されることは非常に重要です。


さまざまな方法やさまざまな角度からのアプローチがあります。
その中で今回は"最短"にこだわったご紹介をさせていただきました。
「Twitter」「LINE」などは前提として「見れくれるフォロワー」「見てくれるLINE友達」がいなければ始まりません。
Google検索経由の広告サイトであれば広告費によって露出度がまったく違う中でGoogleMap(マイビジネス)であれば、※平等であり即効性も高いと言えます。

※平等ではあるのですが、口コミを買うという意味では広告費用ですので平等とは言い切れないのですが、一般的な掲載広告費に比べて費用対効果もよくお得なのである程度平等と言えます。


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