youtubeから音楽をダウンロードして編集するやり方

自分のメモがてら、yotubeから音楽をダウンロードして編集するやり方をメモです。


音楽をダウンロード<Dirpyを使う>

色々なツールがありますが、私はこちらです。
Dirpyです。ダウンロード無しで利用可能です。↓

動画のURLを上記の検索キーワード入れるとこに入れると、画面が進み、ダウンロードできます。
私はCDが作成したかったので、MP3で取得しました。
ちなみに、MP3ファイルでそのままCDにもできますが、後述するsoundengineというソフトで編集するので、以下でWAVファイルに変換していきます。(soundengineはMP3ファイルでは編集できないので)

MP3ファイルをWAVファイルに変換<Convertioを使う>

これも色々とツールがありますが、ダウンロード無しで利用できるので便利です。Convertioです。↓

MP3ファイルをドラッグアンドドロップして、変換先をWAVファイルにすればすぐにできます。

編集する<soundenginefreeを使う>

私自身が長く使っているのもあり、UIとしても分かりやすいです。
soundengine_freeです。
いくつかバージョンアリアンすが、freeでよいです。

このsoundengine_freeで編集して、最後にConvertioでmp3に戻せば完成です。

ほんとに私が分かる意味でのメモレベルなので、参考にされる方が分からないとか誤解を招くとか要望があれば画像入れたりアップデートします。

以上、取り急ぎ参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?