見出し画像

八百万の神様に聞いてみる


ひだりから
私の第一印象
私と一緒にやりたいこと
私への一言

29 駅(第1印象)

小さい駅じゃなくて、大きな駅。いろいろなところへ行ってまた帰っても来れる。別のところにもいける。
沢山の人が集まって、自分の行きたいところを目指して、そして帰っても来る。
私自身がそんな駅みたいだと。
そんな人になりたいなと
思ったよ。

30 温泉(一緒にやりたいこと)

周りのペースに飲み込まれずに、自分のリズムで物事を流そう。
目的に向けてリラックスしながら
できることをやっていこう。
温泉につかったみたいな
ホッとする時を一緒に作ろう

5 海(私への一言)

新しい世界へ踏み出す時がきてる
言い訳も
知ったかぶりも
できない自分も
全部ふくめて

新しい世界をいこう
自分の力で立とう。

私、海が苦手なんです。
海のにおいが苦手。
そう。海が苦手なんじゃなくて
魚の生臭いにおいが苦手なんであって
海が苦手なんじゃない。

どっちかっていうと
本当は好きなのかもしれん。
波の音も
色も

今まで人には
海が苦手なんです~
とか言ってた。
なんでそんな風に言ってたんだろう。
それを言うことで何か自分が特別な人になった感じが
していたのかも。

ごまかさずに
好きなものは好き
嫌いなものは嫌い

飾らない自分で見る新しい世界
踏み出す時が来たんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?