絶竜詩戦争 使って良かったもの

5/21(土) 23時頃に絶竜詩戦争を平定した。
1ヶ月以内踏破目標の固定で、辺獄零式から継続メンバー5名+新たに加入したメンバー3名。
昼の活動も込みでおおよそ105時間、DPSチェックに詰まることがほぼなく踏破出来たので、全員が火力・軽減に対する意識を高く持てている固定だった。
メンバーの一員として加わることが出来て良かったです、本当にありがとうございました。
レイドの感想、色んな人が書いて下さっているので、買ったり使ったりして良かったものを備忘録として挙げて行こうと思う。


◎薬品・サプリメント系
■ロートVプレミアム
平日 デスクワーク+夜3時間
休日 昼3時間+夜3時間半
ほか予習復習で、寝てる時間以外はほぼ液晶画面を見る生活を続けてたらさすがに目がかすんできたので、薬局で一番高い奴を買った。
目が癒されればなんでも良いと思う。

■ユンケル皇帝DCF(顆粒)
レイド前には16包入りのものを買ってるけど、このままだと明日寝坊するな…と思った夜とか、起きたけど絶対仕事にならないなと感じた朝に服用してた。ノンカフェインなので胃に優しく寝る前でも使える。

■エレキバン(130)
これがなかったら途中腱鞘炎で使い物にならなくなってたと思う。
磁気の力ってそんな…笑とか信じてなかったけど、露骨に効くので逆に怖い。G600t痛にお悩みの方、特におすすめです。
G600tで右腕を酷使してるのでずっと薬指と小指が痛くて、手を開閉するストレッチと合わせて上腕に3枚+肘から下に3枚常時貼ってた。

◎家電
■ドラム式洗濯機
衣類を入れてスイッチを入れるだけで乾いてると、洗濯が苦痛じゃなくなるらしい。

■大きい冷蔵庫
でかい冷蔵庫は最高。頭の整理するのに料理をしてたんだけど、保存効くものが冷蔵庫・野菜室に入ってると好きな味付けのものが好きな時に食べられるので精神衛生にも良かった。冷凍庫が大きいと冷食も入るから便利。

◎飲食物
■森永ラムネ(大粒)
レイド民おなじみ。一袋くらいの消費で済んだかな。
最初の頃、昼の活動時ずっと調子悪くてもうダメだ…と思ってたんだけど、活動10分前くらいに一粒食べておくと調子が一定になったので、今後のルーチンにしていこうと思う。
昼の調子が悪い問題はいまだ解明できていない。短い時間昼寝するのも良かったけど、何が根本的な原因か今だ分からず…固定メンバーには初期の頃大変迷惑をおかけしました、すみません。

■Clorets オリジナルミント
緑のボトルの方。時間経っても噛んでる感があってこれが一番好きというだけで、好きなガムで良いと思う。
ラムネ食べ過ぎて飽きた時に口直しだとか、ちょっと集中力ブレてきたなーとかそういう時に食べてた。仕事中もこれを噛んでるので、起きてる時間ほぼ口の中ミント。

■ヤクルト1000
飲むと目ざめが良いと聞いて半信半疑で導入したけど、1時に寝て6時に起きる生活してても割といい感じの目覚めだった。
きついなーと思った時にユンケルを併せてた。
品薄なのでヤクルトの定期宅配申込した方が良かったなと今になっては思う(昨日申し込みした)

◎その他
■お香
墨汁の匂いが好きなので、竜脳という成分が入ったお香を多用してた。休憩中とか開始前に焚いて気持ちを落ち着けるのに使ったけど、効果はあったと思う。

■めぐリズム(無香)
これも毎度おなじみだけど、目が覚めなさそう…だとか短い時間睡眠してすごいスッキリしたい時に使っていた。
ホットタオルの方が効果は高いんだけど、使いたいと思った瞬間に使えるのはやっぱり強い。

■バスマジックリン スーパークリーン
吹きかけて〇〇秒置くだけ!系のものをいくつか試して、これが一番安定してて使いやすかった。他のは広範囲にかけたいせいなのか、出が悪かったりして使うのにストレスを感じる容器だったので…。ボーっとしちゃうので湯船にもあんまり入ってなかったんだけど今日は沢山浸かろうと思います。


次に導入したいものも書いておくけど、レイドの感覚がワンシーズンだと短すぎて、次やるのかな~…的な気持ちもある。
やるのかな~(そういいながらたぶんやってる)
■ロボット掃除機
■マイク
なぜか一生変なノイズが入ってて、よくメンバーに指摘されてたんだけど、どうやら機種固有のものらしい(なんなんだその欠陥)
新しいものに購入を検討中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?