見出し画像

D-DAYイルコンまでの軌跡 ③チケット当選

いよいよチケットの1次抽選の前に、いろんな人から抽選申し込むよ?という連絡をもらった。

ありがたいなぁ😭Kポチングというのは!!!

でもソロのミクテを一度も聞いたことないだろう人たちにお願いして当たってもその人たちも楽しくないだろうし、、、と思い、

自名義3(JPFC、グローバル、モバイル)
と姉名義1、アミチング名義6
この10名義でなんとか当選or同行を狙おうとしていた。

そこにMOAチングから電話が来た☎️
MOAチングの娘ちゃん(以下、ギュル🍊ちゃん)がユンギコンに行きたいらしい。FC新規入会して抽選申し込むと。

(以下 ギュル🍊 わたし👩🏻)

🍊りさちゃんとユンギコンサートに行きたいんだけど、許してもらえる?曲が好きで

👩🏻許すなんて、、もちろん当たったら一緒に行こう!!

🍊でも、きっとアルバムが出るよね?FC入会でお年玉を使い切ってしまうから、アルバム買えないかもしれない。そんなわたしが行ってもいいのかな

👩🏻(お年玉かわいい…)アルバムはもし出たら私がたくさん買うからあげるよ!大丈夫!!

という会話をした。

ギュル🍊ちゃんは生まれた時から知っているけど昔からどこか斜に構えた子で、中学生なのに言うことはまるで大人(多分、人生7回目くらい)そんな子がユンギペンというのは私はすごく納得だった。

そしてチケット抽選開始の日、目にしたものはこれ↓

ちょ、落ち着けよアミ。

落ち着けって。
先着じゃないから!抽選だから!!!!!!!

抽選申込で1時間以上待つのかよ😂😂😂😂

Xでも前に4万人以上待ってるという報告が多数。みんな会いたいんだな。コロナからずっと我慢してきたアミたちの気持ちの強さに涙が出てくる。

ギュル🍊ちゃんはというと、

「明日な気がする」

と謎の感覚で明日申し込むという。

え、、、なんかすごいじゃん、、、当たりそうじゃん、、、と思っていたら、

当たった。🎯🎯🎯✨✨✨

忘れない、2023/3/31の11時、自名義全滅で呆然としていたところにギュル🍊ちゃん母のMOAチングから電話がかかって来た。
既にMOAチングは泣いてた。

「りさ(←私)、会えるよ、ユンギさんに」

その日、朝から神棚の前で仕事をしていたわたしは、(←ご利益狙い)その場で床に泣き崩れた。


春休み中で電話口に出てくれたギュル🍊ちゃんに、たぶん100回「ありがとう」と言ったと思う。
あと頭上の神様にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?