見出し画像

D-DAYイルコン2日目④

「AgustD」

ミクテのタイトル曲だというのにjames brownの曲のサンプリング部分の許可がおりず、長年ちゃんとした音源のなかった曲。

何を隠そうこの曲の高速ラップで雷が落ち、ユンギペンになったわたし!!!

その曲を生パフォーマンスするAgustDがこの世に存在する、それだけで幸。

ありがとう。

でもそう今日は浸りにきたわけじゃないんだ!!!!

「new thang!!!!」

これこれこれこれ!!これを叫びにきた!!!!

「kissing my aaaaaaass!!!!!!」

た!の!し!い!!!

ほんこんる ぽねぬん my tongue technology
も、
hey ho!も、

楽しいよ!叫んだよ!!

煽る煽るユンギさん、でも最初はちょっと様子見てた気もする?たぶん。
でもどんどんグイグイくるようになった。

ユンギさんが私たちを香港送りにして、それがユンギさんに伝わってユンギさんも私たちに香港送りにされたはず。

コンサートはやっぱり愛の確かめ合いの場だ !!!

ユンギさんは特に、分かりやすく愛を試してくるし、こっちの愛を測ってくるようなところがあったなぁと思う。

ユンギさんらしい!!一見クールだけど、本当はすごく愛情深くて、アミへの愛が重めなので、逆にアミにも同じくらい愛されたい人なんだろうと思う。

〜ハイライト〜

🔽seesaw

エレアコのアルペジオから始まる。
たまらねぇ。
ギュル🍊ちゃんと配られた歌詞みて歌ったよ🥰

🔽people pt.2

IUパートはもちろんアミ担当だけど、
キーが高い。周りのアミたちの可愛い高音の中、わたしだけ1オクターブ下で歌う。

🔽Cypher pt.3、pt.4、UGH!、DDAENG

いつか生でラプラ揃ってのこの4曲を聴けますように。
でももう、バンタンのコンサートではやらないのかな。この辺の曲は…

🔽snooze

この曲の時JAPANだけの映像が流れた。
坂本教授とのひととき。

🔽life goes on

7人のコール。涙腺が崩壊した。

全ての瞬間を最後かのように駆け抜けて来たけどそれでもまだ僕は怖いんだ

怖がるなよ
人生の最後まで絶えず人生は続いていくんだから

時間が流れて
忘れていく人ももいるだろう

それでも忘れないで僕を見つけて欲しい

BEを最後に兵役に行くはずだったバンタン、
空白期間を恐れる自分に対して恐れるな、と言い聞かせる歌詞で、「忘れないで僕を見つけて欲しい」はアミに対する言葉だろうと思う。

忘れないでっていうSUGAに対するアンサーとして、BTS全員のコールを入れるアミ😭

こんなの泣かずにいられるか????え???

キムナムジュン、キムソクジン、ミンユンギ、チョンホソク、パクジミン、キムテヒョン、チョンジョングク、BTS!!

そのコールを聞くミンユンギの顔!!
めっっちゃくちゃ幸せそう。

ミンユンギをいま私たちが幸せにしている。(爆泣)

🔽the last

白状するけどコンサートで見るまで、わたしこの曲が苦手でした。(ユンペン失格すぎる)

あまりにも正直に曝け出し過ぎてて、推しへの愛ゆえに聴くのが辛くて😭

こんなに弱い部分を全部みせるなんてわたしにはできないし…
推しがこんなにキツイ思いをして来たということから目を逸らしたい、という気持ちの方が強かった。

でもおそらくこの曲を文字通り「ラスト」に持って来て、「ゼロ」にすることを中心にこのツアーのコンセプトが決まったんだろうなーと思う。

魂を削って命を搾り出すようなパフォーマンスで、高揚に身体が堪えきれず地団駄を踏みながら歌うユンギさん、
最後のshit!!!!!は地獄を見た人間しか出せないのでは?という声だった。

すごいものを見ました。

ありがとうユンギさん。

円盤、買うね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?